君も気付いているだろうか | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の3月も半分が過ぎようとしている、3月15日。
明後日には春のお彼岸の入りにもなるけど、
学生にとっての3月は、卒業シーズン真っ盛りで、
来週くらいになったら、もう、桜の開花の時期でもあるなぁ・・・

近年、春が来る度に書いている気がするけど、
わたくしの中学校の卒業式は、現代と同じく、ちょうど今頃だったのに、
桜の開花時期は、入学式の頃だったはず・・・
これも地球温暖化の影響で、桜の咲く時期が早くなってるんだろうけど、
わたくしの学生時代は、入学式の後、
桜の木の下で集合写真を撮ったものだ・・・(遠い目)



3月になってからは、来年の新社会人の為の就職活動が解禁されて、
水曜の昼飯を食ってる時に点いてたテレビの、大下のババアの番組でも、
「今の新卒は売り手市場」とか言ってたんだけど、
「バブルが弾ける少し前も、
そんな事を言われている時代があったよなぁ・・・」と思いながら眺めてた。

3月1日に更新した記事の「最後の歌のコーナー?」では、
キタァァァ!こと織田 裕二の「歌えなかったラヴ・ソング」を載せたけど、
「久保 史緒里さんとの買い物帰りに国道を歩いてた夢」を見た話を書いたから、
♪国道沿い 風は強く♪って歌詞のある、この歌を選んだのだけど、
もう一つ、この歌を、「就活ソング」だとも思っていて、載せてみたんだ(笑)
♪就職のコネクションを ひけらかす仲間の声が♪ってのが、
歌詞にあるだけだけど(自爆)

でも、「歌えなかったラヴ・ソング」が発売された、1991年は、
織田 裕二が主演を務めた、「就職戦線異状なし」って映画も公開されて、
就職活動に関する事へのイメージが強くあった年でもあったんだ。
しかも、92年以降?に、「就職氷河期」と言われる時代が来るにも拘らず、
91年の時点では、「売り手市場」だったんだよね。

91年の年明けに放送されてた、「ふぞろいの林檎たち3」の中でも、
柳沢 慎吾が演じてた、実(みのる)が会社を辞めた後に、
「仕事なんていくらでもあるんだよ、今の時代」みたいな事を言ってたし、
「バブルが崩壊したのは、1990年」と言われる事が多いけれど、
就職難の波は、91年の時点では、まだやって来ていなかったっぽい。

ただ、足音に気づいていなかっただけで、それは一気に来たし、
バブル崩壊前夜と、現在の日本の状況に、少し似通ったところもある。
今は、平成初期のバブル期と同じくらいに株価が高騰していて、
「億ション」と呼ばれるほどにマンションの価値も上がって、
おまけに、売り手市場で、企業側が良い人材を離すまいと努力する時代。

株価の高騰と土地やマンションの高騰は、日本安による、
害人が買い叩いてるからだったり、
就職の売り手市場も、団塊世代がいなくなったり、
人口減による人手不足の為だったり、
バブル期とは違う理由でのものだけど、
もっと大きな違いがあるとすれば、日本国民の一億総貧困化だ。

平成初期の頃なんてのは、まだチャイナマネーなんて眼中になかったし、
むしろ、日本人が、海外の高価な芸術品や建物を購入して、
ひんしゅくを買ってたくらいだし、
今とは真逆の立場になってしまったんだよね・・・

物価高に追いつく為に、企業側も、「賃金アップ」をすると言ってるけど、
賃金アップのペースが遅すぎて、サラリーマンは金持ちにはなれないし、
輸出企業の為の円安を続けていたら、国ごと害人に買われそうな勢いなのに。
そうならない為にも、日本ファーストの政策を取って、
害人で人口を増やしたりせず、
インバウンドなんて言う、害人からの乞食行為を止めて、
日本国民が国内経済を回して、日本をお金持ちの国に、もう一度!!!・・・

まぁ、ロケットも、まともに飛ばせないような技術力の低い国になったから、
もう、そんな夢を見るのは、無駄なんだろうけどなぁ・・・
ツイッターにしても、LINEにしても、国産のSNSも作れないし、
日本の自慢でもあった自動車会社でも、不正しまくりのクソ企業へと堕ちた。

「ゲーム業界」だけは、今でもリードしているけど、リメイクばかりだし、
昔からあるゲームを、リニューアルして出してる作品ばかりだもんね。
「スーパーマリオ」も、「ストリートファイター」も、
初登場したのは、高度経済成長期後半から、バブル崩壊の時代やで。

で、結局、何を言いたいのかというと、「売り手市場」だ、
「平均株価が史上最高値」だとか言っても、
日本人が潤っていて、日本人の生活が豊かなわけではないから、
今のままで行けば、超絶無能反日売国奴が言うところの「日本の宝」どもが、
将来の「日本国民」となってしまうし、乗っ取られるって事。

すでに、中国資本の観光業者が、かなりの数、入っていて、
日本の旅行会社を介さずに、日本国内でやりたい放題してるし、最悪な状態だ。
そういう風に仕向けてきたのが、反日売国奴暗殺総理時代からで、
超絶無能反日売国奴なんて、「日本国民憎し」で、
それに輪をかけて、海外バラマキや朝鮮チャイナ優遇しまくりだからね・・・
本当に、早く、まともな日本国民には目を覚ましてほしい!!!!!



今週は、「テレ朝が全英オープンの放送から撤退」って記事も見たけど、
これも、視聴率が取れないとか、円安で高騰する放映権料が払えないとか、
色々な理由が重なっての決定らしいけど、結局は貧乏だからって事だよなぁ。
金が有り余ってるくらいにあるなら、視聴率が悪くても放送するだろうし(笑)
そう考えると、次のワールドカップも地上波放送がなさそうな予感・・・

少し前には、「津田沼のイトーヨーカドーが、
9月で閉店」ってニュースも見たけど、
去年に閉店した津田沼パルコに続いて、またしても想い出の店が・・・(ノ_・。)
津田沼周辺のデパートや百貨店やスーパーが無くなっていってるのは、
円安なんかとは関係がないけど、「そういう時代」ってのが寂しい。

わたくしが子供の頃には、高島屋も、丸井も、パルコも、ダイエーも、
イトーヨーカドーもあって、船橋駅周辺よりも活気があった気がしたけどなぁ。
たまに、日曜日になると買い物に連れて行ってもらって、
サンペデックか、イトーヨーカドーの上の方のレストランなんかで、
食事をするのが嬉しかった・・・(遠い涙目)

たまたま、同級生と会っちゃって、
親と一緒にいる所を見られるのが恥ずかしく思えたりもしたもんだけど、
今では、街で同級生と出会う事なんて、まず起きない。
みんな、それぞれが地元を離れてしまったし、
地元に残ってる人もいるのだけど、生活環境が変われば会わないもんだ。

中学を卒業して以来、ずっと会わなくなった同級生もいれば、
就職してから離れ離れになってしまった友達もいるけど、
中学、高校、大学を卒業した時は、
「またいつか会える」気がしてたのになぁ・・・

てか、中学を卒業した時点では、ほとんどの同級生が、
同じ町で暮らしてたはずなのに、
なんで、中学卒業以来、ずっと会ってない奴が、
こんなにも多くいるんだ?・・・

ネットや携帯が普及した時代だったなら、もう少し違ったのだろうけど・・・

まだいる人でも、「もう、あの頃のあの人ではなくなってる」って事もあるし、
自分を含めて、あの頃の人物には二度と会えないんだよなぁ・・・
でも、♪ずっと友だち だが時は経ち 変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め 一からのスタートを切った 君に幸あれ♪って感じで、
みんな、どこかで幸せに暮らしていれば良いなぁ・・・



千葉と言えば、火曜の夜に放送されてた、「さんま御殿」が、
京成線、総武線、京葉線の駅を利用してた人特集?で、
千葉県出身や東京都出身や茨城出身のタレントが出てたのだけど、
その中に、元乃木坂の北野がいて、
「お前、千葉を捨てた北海道出身者だろぉぉぉ!」と、
一人でテレビの前でキレてた(爆)
千葉県の高校に通ってたらしいけど、「北海道出身でいたい」とか言って、
自称北海道出身者でいたのに、ちゃっかり、
「元千葉県民」として出ていて、マジで腹が立った。

てか、熱愛が発覚したのだけは知ってたけど、
今も芸能活動はしてたのか?・・・
「さんま御殿」で、超久しぶりに見たけど、
それまで、全く音沙汰がないから、引退してるのかと思ってたほど・・・
しかも、番組の最後で、なぜか、「将来の夢は馬主」とか言い出して、
新しい男が北海道出身か何かで、牧場関係の男なのか?・・・とか思ったり。
しばらく見ないでいる間に、「夢が馬主」とか、
男によって変わる女の典型みたいな女だなぁ・・・



そんな話は、どうでもいいとして、
先週は、鳥山 明先生の訃報が飛び込んできたり、
ちびまる子ちゃんの声優の訃報が飛び込んできたりして、
個人的に、平成初期の事を想い出しちゃったりしてたのだけど、
特に、「クロノトリガー」の呟きを目にする事が多かったから、
また、1995年の事を想い出してしまった・・・

世間的にも、阪神大震災やサリン事件があって、
激動の年だったと言われてるけど、
個人的にも、激動の年で、良い事も悪い事も起きた年だから、
わたくし史上、トップクラスで、「戻りたい年」でもある。

後悔の念や、幸せを感じていたからとか、色々な理由があるけど、
「クロノトリガー」をやっていた夏も楽しかったんだよなぁ・・・
発売日は、3月11日らしいのだけど、わたくしが購入したのは、夏休み中で、
スロットで大勝した時に、スーファミ本体と、「クロノトリガー」と、
「MOTHER2」を、一気に買って、「クロノトリガー」から始めた(笑)

で、ゲームの面白さは、その後、何度もプレイしたから覚えてるし、
今でも、最高傑作の作品だと思ってるけど、
その頃に聞いてた音楽が、これまた最高の曲ばかりで、
1995年の夏を超える名曲揃いの季節は、もう出会えないと確信してる。

そこで今回は、「わたくしの想う1995年夏のベスト10」と称して、
わたくしが勝手に選んだ、10曲を紹介してみる(爆)
1995年の夏に聞いてた歌で、それほど好きではない歌も交じってたり、
単純に、「95年の夏に、どこででも流れていた名曲たち」って感じかな。
有線の全盛期でもあったし、ラジオも聞かれてた時代だし、
あの時代を知ってる者なら、誰もが一度は聞いた事のある歌だと思う。



ロビンソン/スピッツ
♪新しい季節は なぜかせつない日々で
河原の道を 自転車で 走る君を追いかけた♪
1曲目は、七夕の頃に聞いてた、「ロビンソン」
昔に作った、わたくしの好きなスピッツの歌を紹介した、
「マイスピッツ」でも、1位にした歌だけど、
よく聞いてた当時は、せつない気持ちで、少しブルーに聞いてた。
梅雨が嫌いで、梅雨らしい梅雨の年だったし、曇り空の記憶しかない。
でも、めちゃくちゃ良い歌やん!と、登校中の電車内でも、
車のカーCDでも、ずっとリピートさせてた。

TOMORROW/岡本 真夜
♪ビルの上には ほら月明り 抱きしめてる思い出とか
プライドとか 捨てたらまた いい事あるから♪
2曲目は、ドラマの主題歌で使われた歌で、
発売日は5月だったけど、わたくしがハマってたのは、夏休み前。
励まし系ソングだけど、異性相手でも同姓相手でも聞けるし、
ドリカムの「サンキュ.」とも、ちょっと似てる気がする。

LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
♪ねぇどうして すっごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに ルルルルル うまく言えないんだろう...♪
3曲目の「LOVE LOVE LOVE」もドラマ主題歌で、
凄く好きだったわけではないけど、95年で、1番、売れた歌だし、
夏前から、めちゃくちゃ流れまくってたイメージ(笑)

love me I love you/B'z
♪都合いいモノだけひっぱりだして 自分のウンの悪さを
そいつに ベットリ なする癖ないかい♪
4曲目は、「love me I love you」で、夏休み直前まで、ガンガン聞いてた。
前作の「ねがい」のB面曲である、「YOU&I」と、
その後に発売される、「LOVE PHANTOM」まで、3曲に繋がりがある気がして、
付き合う前の嫉妬心の「YOU&I」お付き合い中の「love me I love you」
失恋後の「LOVE PHANTOM」って夏前、夏、秋に、それぞれ聞いてた。

あなただけを/サザンオールスターズ
♪誰かが落とした 麦藁帽子が 波にさらわれて 夏が終わる
泣かないで 太陽の下 遠いまぼろしの恋をしたのさ♪
5曲目は、「love me I love you」と同時期に聞いてた、サザンの名曲で、
わたくしの中のサザンの好きな歌の不動の1位!
夏休み直前の頃から、夏休みが終わる頃まで、ずっと聞き続けてたし、
その当時から、「今までで、1番、好き」と確信してた歌だなぁ。
今では、「大好きな夏の終わりソング」の1曲として、
ブログに書く事も多いけど、当時は夏の始まりに聞いてた(笑)

GOING GOING HOME/H Jungle with t
♪Going,going,going home 抱きしめた あの夏を 忘れちゃいない
戻れない夏 すべては 心に誓って それから始まれ♪
6曲目は、95年の冬に発売された、「WOW WAR TONIGHT」に次ぐ、
小室プロデュースの浜ちゃんの歌だけど、
「あなただけを」なんかと同時期の発売なのに、
8月に入ってから、よく聞いてた想い出。
その年は海に行ったりしたのが8月で、海に行くまでの車内での記憶かなぁ。

Feel Like dance/globe
♪Feel Like dance いつの頃か あきらめかけた夢
まわりまわるチャンスが 味気ない程 通りすぎてくよ♪
7曲目は、globeのデビュー曲で、
前年まで大ブレイク中だった、trfとも違う曲調が、いきなり好きになってた。
途中からは、全く聞かなくなっちゃったけど、初期の頃は好きだったなぁ。

白いカイト/MY LITTLE LOVER
♪悲しみの言葉は 全部すてたい 愛はひとつの言葉では 語れないけど
悲しくなる程 誰かを愛したい それに気づかぬフリをして 時は流れた♪
8曲目は、デビュー曲の「Man & Woman」がヒットした後に発売された曲で、
7月に発売されていたのに、わたくしが聞いてたのは、8月中旬頃。
「Feel Like dance」でも、チャンスを逃してる女性の歌詞があるけど、
「白いカイト」でも、チャンスを逃してたりするし、
就職氷河期ゆえのチャンスの掴みづらさがあったのかも・・・
両方とも、「夢」ではなくて、恋のチャンスな気がしないでもない・・・(自爆)

シーソーゲーム/Mr.Children
♪劣等感を逆手にとって わがままばかりの君が 隠し持った 母性本能は凄い
ねえ 変声期みたいな 吐息でイカせて 野獣と化して Ah Ah♪
9曲目は、前年の「innocent world」からの快進撃が止まらない状態だった、
ミスチルが、95年の夏に発売したシングル曲だけど、
忘れもしない8月14日に、当時、14号沿いにあった、
「おかじま電器」のCDコーナーで買って、速攻で車の中で聞いた歌。
その日に、「Feel Like dance」と、「白いカイト」も買ったのかなぁ?・・・

てか、この時代の名曲は、「love me I love you」もそうだけど、
ちょっとエロ歌詞と言うか、下ネタを想像させる歌詞が多いのかも。
サザンが、「あなただけを」の前に出したシングル曲は、
「マンピーのG★SPOT」だもんね・・・(°_°)

Hello,Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
♪この手 伸ばして 空に進み 風を受けて 生きて行こう
どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は 変わって行く♪
10曲目は、8月の後半に発売されて、「1995年に発売された歌の中で、
わたくしが、1番、好きな歌」でもある、「Hello,Again~昔からある場所~」
今でも、夏の終わる頃になると、ブログに書く事もあるけど、
95年当時から、夏の終わりの切なさを感じながら聞いていたし、
この曲があるから、「良い時代だったなぁ・・・」と思えるほど、
わたくしの中の名曲中の名曲。

結局南極、最終的には、「あの時代にはまだ、
居てほしいと思えた人達が、みんな居た時代」で、
日本という国にも希望を持っていたし、
こんな腐った国になるとは夢にも思っていなかったってのもあるんだけどね。

「就職戦線異状なし」って映画の主題歌で使われているのが、
槇原 敬之を、一躍有名にした、「どんなときも」で、
♪「昔は良かったね」と いつも口にしながら
生きて行くのは 本当に嫌だから♪って歌詞があって、
流行っていた当時は、わたくしも共感しながら聞いていたものだけど、
本人の後悔だとか、人生の失敗だとか関係なく、
「昔は良かった」と思う事が、こんなにもあるんだなぁと知ったし、
人間誰しも、「若い時」の方が良いと思うもんだと思う(笑)



水曜日の夜に、ツイッターのトレンドを眺めてたら、
「ゲームゲノム」ってのが入ってて、覗いて見たら、
「MOTHER2」の放送が楽しみって呟いてる人がいて、
「今夜の『ゲームゲノム』は、『MOTHER2』だったのかよぉぉぉ_| ̄|○」と、
慌てて、NHKを点けてみたら、まだ放送前で間に合った・・・(ノ_・。)(嬉泣)
でも、トレンドで発見しなかったら、確実に見逃してたわ・・・
呟いてくれてた人には、感謝(-d-)←黒見式感謝のつもり

「ゲームゲノム」は、一時期、毎回、録画予約してた時期もあったのだけど、
時々、わたくしの大嫌いな大根役者本田が出てくるから、止めてしまった。
演技も下手だし、ブサイクだし、ゲームも上手いわけじゃないし、
何の取り柄もないくせに、CMやら番組出演だけは出来るんだよなぁ。
所属事務所が権力使いまくりの大手なんだろうけど、
日本の芸NO界って、そんなんばっかりだから、
つまらないのしか出てこれないんだよね・・・

まぁ、そんな話はいいとして、「ゲームゲノム」の「MOTHER2」は、
まぁまぁ面白かった。
基本的に、そのゲームの紹介だけだから、
経験者だと番組自体は面白くないのだけど、
「懐かしいなぁ・・・」って気持ちで見られるし、
当時の事を想い出しちゃったりもする。
「MOTHER2」は、94年に発売されたゲームだったらしいけど、
わたくしが購入したのは、95年の8月6日で、
8月14日に購入した、「シーソーゲーム」を聞きながら始めた(笑)

「ドラクエ」だとか、「ファイナルファンタジー」だとか、
超有名なゲームソフトを購入した日の事は、ほとんど覚えてるのだけど、
特に、「クロノトリガー」と、「MOTHER2」を買った時の事は覚えていて、
そういう想い出を含めちゃうと、生涯ベスト級になっちゃうんだよなぁ。
「ドラゴンクエスト4」も、「ファイナルファンタジー4」も、
「ドラゴンクエスト5」も好きなんだけど、
想い出や当時の環境や状況を加味しちゃうと、強くなる。
その半面、想い出すきっかけを与えられちゃうと、ブルーにもなったり(ノ_・。)

てか、糸井 重里も出てきて、色々な話をしてたけど、
父子家庭で育った糸井の作ったゲームが、
「MOTHER」ってのに面白さとせつなさも感じたりしたなぁ・・・
ゲームの中でも、「ママ」は出てくるのに、
「パパ」は、電話でしか登場しないよね?(笑)
「ゲームゲノム」は、録画しといたから、また今夜、見てみよう。



パンパン池田ブログを見たら、バスラが終わった事を書いてくれてたけど、
自分の活躍?に満足していない部分がありつつも、
無事に終えられた事には喜んでいたね。
課題が見つかったりもしてたようだけど、
いつでも、完璧になんてこなせないし、
「完璧にこなしてる」と、周りが評価していたって、
本人的には不満が残るもんだし、
それすなわち、「成長の余地がある」って事だ。
そういう風に思えてる瑛紗なら、もっとビッグになれる!(笑)

今回のライブでは、新曲も披露したみたいだけど、
タイトルが、「チャンスは平等」らしく、
「平等にチャンスを与えてこなかったクソ運営が、
こういう歌を歌わすとか、ギャグなのか?・・・」としか思わん(°_°)
「思い出選抜」で、不満を募らせたクソ運営が、
「チャンスは平等」とかいうタイトルの新曲を出してくるとか、
完全にファンをナメてるし、マジで炎上の名人だよなぁ・・・
クソ運営・特技・ファンおちょくりと、プロフィールに書いても可。

ライブ翌日?には、同期のひなと散歩がてらのぶらり旅?をしたっぽいけど、
同期のひなって、男と配信して、いきなり謹慎を喰らった、
問題児19号の事だよね?・・・
「問題児19号」と、わたくししか呼んでないけれども・・・(自爆)

パンパン池田は、ちょいちょい、問題児18号や、
問題児19号と一緒に、どこかに出かけたりしてる話をするけど、
なんで、この2人と一緒に遊んだりしてるのか不思議だ・・・
「B級ニュース」で、「カイロと鰹節を間違えて持って行った話」をしてる時も、
「ヤベェ、ヤベェ」とか言い出して、設楽も、そこに引っかかってたけど、
基本的に、言葉遣いが酷く悪質だし、
先週の「頭NO王」の途中までを見ても、おそらく、1番の馬鹿の可能性が高いのに、
なんで、天才のパンパン池田とつるんでるんだ・・・

4回目の「頭NO王」のテスト結果で、
パンパン池田が、断トツの1位だった事は嬉しかったけど、
相当な馬鹿の問題児19号と、めちゃくちゃつるんでるのは謎すぎるし、
パンパン池田のお母様からしたら、
「あんな不良と付き合っちゃいけないザマス!」とキレてもおかしくない。
そんな言い方する人じゃない・・・はず!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしも、お義母様が教育ママ風だったら嫌ですよ(`・ω・´;)きっ
お義母様じゃないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
しょ、「将来の」お義母様でしたね(`・ω・´;)きっ←諦めてない

パンパン池田といえば、「なんて美だ!」でも、
物知りな事をいかんなく発揮してるけど、
今回のテーマだった、「宝石」では、スピネルの事を知らなかったみたいだね。
「ルビーに似ているスピネルは、
綺麗なのに、それほど価値が高いと思われていない」って説明で、
「知らなかった・・・」と呟いてたけど、パンパン池田が、
スピネルを知らなかったなんて・・・
「エアスピネル」って馬名の馬もいたでしょうがぁ!
知ってるわけないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
な、なんでも知ってる瑛紗が知らないなんて・・・(`・ω・´;)きっ

瑛紗が知らなかったのは、「スピネルの価値が低い」って事だったのかなぁ?
「これはルビーではなくてスピネルって宝石です」って所で、
「知らなかった・・・」と言ってたはずだから、
スピネル自体を知らないって意味だと思うけど、
もう一度、見直してみよう・・・
そもそも、「知らなかった・・・」と言っていたのかさえ怪しい(自爆)

ちなみに、競馬界では、レース名にも宝石の名前が多いし、
馬名にも宝石の名前を付ける馬主が多かったりする。
「ガーネットステークス」とか、「ダイヤモンドステークス」とか。
パンパン池田の誕生石は、5月の「エメラルド」だけど、
昔は、「エメラルドステークス」もあったみたい。
ちなみに、ちなみに、わたくしの誕生石は、なんとなく地味な、トパーズ。

「エメラルド」と言えば、♪宇宙にきらめく
エメラルドー(エメラルドー)♪が有名(- -)(_ _)(- -)(_ _)
若い娘が知ってるわけないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしが子供の頃、早朝に再放送していたのを、
ばあちゃんの布団に潜り込みながら、よく見てましたよ(`・ω・´;)きっ
朝の6時台だったと思うけど、そんな時間に、よく放送してたなぁ・・・

セブンも出てきたりして、なんだかんだ、
「ウルトラマンレオ」が、1番、好きかも。
「ウルトラマンタロウ」や、男女で変身する、
「ウルトラマンエース」も好きだったけどなぁ・・・

ちなみに、ちなみに、ちなみに、
「あなたと共に生きたライダーは誰ですか?」と、
「THE仮面ライダー展」のCMで問いかけてたりするけど、
わたくしが、物心ついて、初めて見たライダーは、
「スカイライダー」です!
「ウルトラマン」のシリーズは、全て、再放送しか見た事がなかったけど、
「仮面ライダー」のシリーズは、「スカイライダー」と、
「仮面ライダースーパー1」だけ、リアルタイムで見てた。
「ウルトラマン」のシリーズと比べると、内容を覚えてないのだけど(°_°)
怪獣消しゴムを集めてたりもしたし、「ウルトラマン」の方が好きだったなぁ。

なんだか、話が大幅にズレてしまったけれど、
パンパン池田が活躍する、「なんて美だ!」が面白いし、来週も楽しみ。
乃木坂の出演番組は、3月18日の19時から、TBSで放送される、
「CDTVライブ!ライブ!」にて、新曲を披露するっぽいのだけど、
ハーリー山下姐さんのラストシングル曲だから、一応、見てみる。
ツイッターのトレンドで見る限り、なかなかの不評具合でしたけど(爆)
「卒業シングルとして認めない!」って意見が多数で・・・(°_°)



わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんブログには、
6月6日にオープンする、「ファンタジースプリング」なるものが楽しみすぎて、
「いいなぁ、泊まりたいなぁ」とか言ってたけど、
ディズニーシー内に泊まれるホテルか何かなのか?・・・
抽選で当たらないと行けないみたいだけど、
お金はよしお兄ちゃんが出すから、絶対に当てて、
賀喜 遥香さんを誘って、3人で・・・
起きろ、ヴァカ兄貴!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、妹が寝静まってからが勝負ですよ(`・ω・´;)きっ←ナニが?

柚菜ちゃんも、バスラの事を書いてくれてたけれど、
楽屋の隣の席が、せいみや レイちゃんだったらしい。
オーディションの時から隣同士だったし、
やっぱり、あの二人、合ってる気がする(笑)

でも、ミニトマトを持った写真に写ってるレイちゃんは、
ちょっとおぶちゃいくで・・・
ぶっ飛ばされる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
な、なんか、プロ雀士になった性悪顔の先輩っぽい顔ですよ(`・ω・´;)きっ

4月5日には、NHK千葉放送局から、公開生放送を、
同じ千葉出身の松尾 美佑ちゃんとするようだけど、
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんも、
松尾 美佑ちゃんも、千葉のどこら辺なんだろうなぁ・・・
地名は無理だろうけど、最寄りの駅名くらい教えてほ・・・
それも無理!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、行ったりしませんからぁ(`・ω・´;)きっ
しつこいようだけど、勝手に、「松戸 美佑」だと思ってる(- -)(_ _)(- -)(_ _)
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんも、本当は稲毛辺りかと・・・(爆)

柚菜ちゃんの誕生日当日に、メンバーがお祝いしてくれたらしくて、
集合写真も載せてくれてたけど、集合写真の俺の瑠奈も、
パンパン池田も、遥香たんも、やっぱり美しい(*ノωノ)
若干、遥香たんの手の形が謎すぎて気になりはするし、
黒見の服が、安物のメイド服みたいで引いてる・・・(°_°)
エプロンみたいなのもつけてるけど、あれ、私服なのか?・・・
今回はしっかり映り込んではいたけど、不機嫌顔の坂口たまたまも気になる。
松戸 美佑ちゃんが、ニンニンポーズしてるのも、謎だけど・・・



明後日からお彼岸が始まるという事で、
「暑さ寒さも彼岸まで」の通りに、今年も暖かくなってまいりましたけど、
凄く暖かいのは、週末の日曜日までだけで、
月曜からは、また15度前後の気温になるっぽいね。
それでも、2月までの寒さに比べたら暖かいのだけど、
土日が、20度前後で、それ以降は、15度より下がるから、寒く感じるかも。

20日の春分の日は雨予報で、最高気温も12度らしいし、
まだまだ油断しないで、寒さ対策には気をつけようね。
乾燥もしているし、花粉もめちゃくちゃ飛んでいるし、
健康に気を付けて、楽しい春休みシーズン、お花見シーズンにしましょう!
酒は飲んでも飲まれるな!!!(唐突)

♪君という人とさ 愛しあえた事は わかってる本当は 奇跡だよと
君も気付いているだろうか たとえ月日が流れても
あの頃の輝きだけは 優しくほほえんでいるよ いつまでも♪
見つめるだけで/陣内 太蔵