いつも 文句ばかり 言ってしまってゴメンネ | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の3月も、1週間が過ぎた、3月8日。
明日は、今年の「3月9日」が来ますよ、お嬢さん。
♪瞳を閉じれば あなたがぁ~♪と、
わたくしの熱唱を聞きたい卒業生の女性がいましたら・・・
いるわきゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしからの熱烈な卒業祝いもしますからぁ(`・ω・´;)きっ(必死)



そんな卒業シーズンの3月だけど、
相変わらず、腐りきった政治家達の話ばかりで嫌になるね。
だんだんと暖かくなってきて、
春って、もっとワクワクウキウキするような季節だったのに、
そんな気持ちになるような国ではなくなってきたよなぁ・・・

そりゃ、「子供を産みたくない」と、
アンケートで答える人が増えるに決まっとる・・・
金儲けしか考えてない脱税議員だらけの国で、
結婚をして子供を産んでも、幸せになれないと思い込んでたら、
結婚もしないし、子供も産むわけがない。

しかも、株価だけは無駄に上がっても、
昭和の高度成長期からバブル突入時期までとは、
比べ物にならないほどの景気の差があるし、
今の日本国民に、幸福感なんてものはなくなってしまったもんなぁ・・・

そもそも、ネットが普及しきった現代と、
平成元年の株価を比べてる事自体がおかしいのだけど。
購入している層やら人種やらが、ネット普及前の時代とはまるで違うし、
日本の土地やら建物やらの価値も、大きく下がっていて、
貧相な国になり下がった証拠でもある。
それを、「過去最高」とか言って喜んでるんだもんなぁ・・・
嗚呼、情けない・・・



そして、今週は、「小学生が同級生に騙されて、
水族館の記念コインを、純金と言われて、
合計100万円近くを支払った詐欺事件」が発覚してたけど、
ロクに教育を受けていない子供が、偏った情報だけを与えられてる、
現代の恐怖が露わになった感じだね・・・

中身も知らないくせに、「金の価値が上がってる」って情報だけは知っていて、
簡単に騙される子供も馬鹿だし、
手軽に詐欺を行っちゃう犯罪者予備軍も大馬鹿野郎だけど、
今は平気で、「投資しろ」と、反日売国党が勧めちゃうくらいだもんなぁ・・・

「投資」って言うと、何か良い事のように思って手を出しがちだけど、
言葉を変えれば、ただの「ギャンブル」でしかないし、
本当は、素人が簡単に手を出しちゃいけない代物なんだけどね。
投資したものが、必ずしも価値が上がるわけではないし、
競馬やボートと同じで、勝ち負けや損得があるのに、
「投資」と言われると、金を出す人が多すぎ。

昔よりも、人身事故による電車の遅延が多いのも、
ネットで手軽に、「投資」が出来るようになってからだと思ってるし、
世の中のほとんどの人は、予想能力のない人が多いから、
あまり手軽に、「投資」なんてしない方が正解だ。
「カモ」や「養分」がないと、勝ち組が儲けられなくなるのも事実だから、
必要悪的な意味では必要なんだけど、人生が狂うほどやらない方が身の為。

てか、話がズレてしまったけど、この小学生の話は、完全なる詐欺師の犯罪だし、
支払った子も、親のタンス預金の場所を知っていて、
勝手に、そんな大金を使ったという神経が、もう狂ってる・・・(°_°)
結局、低金利時代の現代では、銀行に預けていたって意味がないから、
相当な人が、タンス預金をしていると思われるけど、
さすがに、その場所を、子供に知られてるのはマズいし、
定期的にチェックしてなかったのかよ・・・とも思う。
それこそ、子供が勝手に詐欺師に渡しちゃうくらいなら、
投資目的で、金でも買っておけば良かったんじゃないか?・・・(爆)



3月に突入したって事は、競馬の世界でも、
クラシックの始まりを告げる前哨戦が本格的に始まる時期だけど、
先週に行われた弥生賞では、
ホープフルSの2着馬のシンエンペラーが、2着に入ったものの、
優勝したのが、6番人気のコスモキュランダで、
3着が、9番人気のシリウスコルトで、弥生賞にしては、大波乱だったね。

昔は、「クラシックへの登竜門」とか言われていた時代があった弥生賞も、
皐月賞へ直結しないトライアルレースになったり、
トライアルレースを使わないローテーションが主流になったりして、
存在価値そのものが下がり気味ではあるけど、
ここまで荒れるのも珍しい気がするし、
年末のホープフルSを、牝馬が優勝したように、
今年の牡馬戦線異常ありだ。

去年の2歳戦が終了した後に、ブログ記事で、
「今年の2歳馬の牡馬のレベルが解らない」と書いたけど、
明け3歳になってからも、それは、よく解らなくて、
安定した力を見せているのが、シンエンペラーだけなイメージも。

アイビーSで3着に負かしたレガレイアが、
その後、ホープフルSを優勝した事から、
「今年の牡馬の最強馬は、ダノンエアズロック」説も出てたけど、
弥生賞では、2番人気に支持されたのに、7着に大惨敗だったからね。
プラス18キロの馬体重で、10月以来の休み明けもあったとはいえ、
コスモキュランダに、1秒近く、離されてるのがね・・・

てか、いくら、中山2000mの新馬戦と葉牡丹賞を連勝中で、
ルメール騎乗の馬だからと言って、
レイデオロ産駒のトロヴァトーレが、1番人気の時点で、
波乱の予感しかしなかったけどね。

成績が安定していない馬が、重賞でも勝っちゃうとか、
朝日杯組のレベルが低かったとか、
色々な理由があって、連勝中の馬に期待したくなる気持ちも解るけど、
個人的なイメージでは、
「サトノダイヤモンド産駒とレイデオロ産駒は弱い」だ(爆)
データも取ってないし、産駒成績を詳しく調べてもないけど、
500万下クラスでも勝ち切れない馬が多いし、あまり評価してない。

そして、オワコン化していたデムーロが、今年は活躍していて、
ルメールの調子が上がってこないのも面白いね。
G1が始まる頃になれば、「ルメールか川田を買っときゃ良い」みたいに、
戻ってる可能性はあるけど、調子で言えば、圧倒的にデムーロ。

ドゥラメンテの主戦騎手はデムーロだったし、
10年ほど前までは、ルメールよりも、デムーロの方が上だったんだけどね。
てか、デムーロに取られるまで、ドゥラメンテに騎乗してた日本人騎手が、
バシシューこと石橋ってのも、今や昔・・・(°_°)
あの頃はまだ、「期待されてる若手」だったのになぁ・・・
個人的にも、川田とライバル関係になれるんじゃないかと思ってたほど。

桜花賞に直結しがちなチューリップ賞も、今年は波乱気味だったし、
今年のクラシック戦線は予想が難しくなりそうだ。
直行組が多いから、直行組で決まるのかなぁ・・・
さすがに、阪神ジュベナイルフィリーズも使ってないような、
ぶっつけ本番組が優勝したら困っちゃうけど。



2週間ほど前に、ハーリー山下姐さんの、
2冊目の写真集が発売されるという発表があって、
セブンネット限定表紙」や、「紀伊国屋限定カバー」や、
楽天ブックス限定カバー」や、
楽天ブックス限定ポストカード付き」の、
何種類かのカバーが用意されてるようだったけど、
その表紙の写真も、今週に公開されていたね。

写真集公式ツイッターをフォローしているわたくし、
当然、全ての表紙をチェックして見ましたけれど、
「セブンネット限定」「紀伊国屋限定」「楽天ブックス限定」「通常版」
全て、ボツ!!!
「セブンネット限定」は、単純に眩しそうな表情をしてるだけだし、
「紀伊国屋限定」と、「楽天ブックス限定」なんて、
あざとさ全開のエロ顔で、恥ずかしくないのかっ!


「見えていない部分で、実は何かをいじられてあの表情になってる」とかなら、
それはそれで大興奮しちゃうけど、

あの表情が、「作られた表情」なのは明らかだし、
そんな表情で喜ぶようなDTクソ野郎じゃないぞ、僕ちんは!ヽ(`Д´)ノ
怒るんじゃない、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
し、強いて言えば、通常版が、1番、美しいですよ(`・ω・´;)きっ

しかも、帯コメントを担当したのが、秋豚らしくて、
表紙の写真の出来の悪さに加えて、秋豚のしゃしゃり出に、
怒りしかなかった発表当日のわたくし・・・
コイツ、本当にクズでどうしようもない豚だよなぁ・・・
乃木坂に問題が発覚した時なんかは、一切、コメントも出さずに逃げるくせに、
メンバーの写真集が発売される時は、帯コメントなんて書く。
ファンからは求められてもいないのに、勝手に出てくるのが、超絶タチ悪し。

「ヒロイン」ってタイトルは、今後、
映画やドラマのヒロイン役が多くなるであろう、
ハーリー山下姐さんに、ピッタリなタイトルだと思うけど、
秋豚のしゃしゃり出には萎えるし、
帯なんて、速攻で剥ぎ取って破り捨ててやる!

でも、ツイッターで公開されてる、「メーキング動画」なる動画で、
横断歩道を歩くハーリー山下姐さんの動画を見て、
めっちゃくちゃ興奮してしまったのも事実ですけれど(*ノωノ)んごごごごごっ
ハーリー山下姐さんがライバル視をしていた、
先輩の飛ぶ鳥さんと比べると、ボリューム感はないですけれど、
ボディーコンシャスに張り付く形の良いおケツが・・・(強制終了)
ドンヴィキされてるぞ、ド変態オヤジ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
メ、メーキング動画の呟きでは、「ミニ!ミニ!ミニ!」と、
丈の短さに興奮してましたけど、あの動画の本当の興奮ポイントは、
形の解る張り付き具合ですぞよぉぉぉ!(`・ω・´;)ぐっ

おケツ自体は小ぶりなものの、
ウエストの細さで、くびれも強調されているし、
ポニーテールの清楚さとのギャップもありつつ、
くねくねと揺らしながらのウォーキングに、
僕ちん、もう堪らんちん!(*ノωノ)←ガチ無視で



豚と言えば、最近、東北の高校からアメリカの大学に進学するという、
高校の野球選手だった奴の話題が、ちょいちょい報道されてるけど、
あの選手、甲子園で活躍できなかったタイプだし、
清豚臭しかしないんだけれども・・・(爆)
「野球だけが人生の喜びじゃない」的な事も言ってたし、
プロ野球の選手としてやっていく自信の無さしか感じない。

豚と言えば、最近、ブタモニのブヒティィィが、
よくCMに出てきて、ウザいんですが・・・
「好感度が高いわけでもないし、

なんで、あんなのをCM起用してるんだよ!」と見る度に思う、
マジで謎すぎる、日本の芸NO界・・・
結局、純粋な日本人が活躍しにくい世界になっちゃったって事だよなぁ・・・



アメリカと言えば、「共和党の大統領候補を決める予備選で、
トランプが圧勝してる」とか、日本でも報道されてたけど、
相変わらず、共和党に候補者はトランプ以外にいないんだね・・・
トランプなんて、典型的な口だけ番長で、
新型コロナウイルス蔓延時に何もできなくて、
アメリカ国民を死に追いやってただけだから、
大統領に返り咲く事なんて無理だと思うけど、
共和党が、ここまで堕ちてる事に、なんだかなぁ感しかない。

いまだに、トランプを支持してる連中なんてのは、
日本で言うところの反日ネトウヨみたいな連中しかいないし、
共和党内では強くても、大統領選になったら、バイデンにすら負ける。
8年前の勢いはないし、新型コロナウイルスでの無能っぷりで、
熱狂的な支持者以外は、不本意でも民主党に入れるから、
今年の大統領選の後、共和党は、トランプに変わる人物を、
ちゃんと育てた方が良い。
てか、そもそも、大統領を争ってる人物が、じじい過ぎるだろ・・・



わたくしが子供の頃は、お菓子のCMが、バンバン流れてたものだけど、
近年の少子化なんかもあって、昔ほどお菓子が売れないのか?・・・
今週には、「チェルシー」の販売終了が発表されて、
ツイッターにも、トレンド入りして、
お菓子売り場から、チェルシーが売り切れになってたりもしたね。

「近年は、ガムや飴の需要が減って、
グミの勢いが凄まじい」ってニュースは見たけど、
わたくしは、いまだに、飴派だなぁ・・・
ただ、梅ジャムみたいなのが中に入ってる梅味の飴ばかりで、
「チェルシー」は、もう何十年も舐めてないけど。

そして、「ミルキーはママの味ー」と言う、「ミルキー」のCMと、
「チェルシー」が、ごっちゃになってる人も多く、
「チェルシーはママの味ー」と呟いてる人がいて、面白かった。
「チェルシー」は、「アナタニモ、チェルシー、アゲタイ」だよね。

てか、今、見ると、古臭さは当たり前に感じるけど、
オリジナルだったし、商品をアピールする気持ちが伝わるんだよなぁ。
現代のCMって、適当な芸NO人を起用して、
どこかで見た事のある内容を垂れ流してるだけだから、

印象にも残らないし、購買意欲も、当然、湧かない。

ブタモニのブヒティィィのCM起用なんかもそうだし、
どこの馬の何国人かも解らない、なんとかサマーのCMなんかもそうだし、
むしろ、「今後一切、商品購入をしない!」と心に決めるようなCMばかり。
近頃は、安物紳士服のCMに、性犯罪者事務所の連中を使ったり、
どこの馬の何国人かも解らないクソイタチなデブチビを使ったりして、
どこの誰に購入してほしいと思って作ってるのか、マジで理解不能だ。

嫌われ者のコンビや、女にしか興味を持たれてない連中をCMに起用して、
紳士が安物紳士服なんて買う気になると思ってるのかね?・・・
何も考えてないバカなZ世代が、安さに釣られて買う事はあるかもしれないけど、
東京オリンピックの汚職事件にも関係してたような会社だからね・・・
あんな汚職企業で買っちゃいけないし、男は黙って、サカゼン!(爆)



「ファイナルファンタジー7」のリメイク版の後編?が発売されて、
ツイッター上でも、色々と話題にはなっていたけど、
今回のモーグリが可愛くなさすぎ」って話題が、ちょっと面白かった。
モーグリの写真も見たけど、確かに可愛くなかったし、
なんだか、少し貧相な感じ?・・・

てか、そのモーグリの写真を見てたら、
だんだんと、乃木坂5期生の一ノ瀬に見えて来たんだが・・・(°_°)
怒られる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ぜ、絶対に共感してくれる人はいるはずですよ(`・ω・´;)きっ



そういえば、この間、近所のスーパーに行ったら、
「カップスター」の醤油味は、やたらと売ってるのに、
味噌味が、スッカスカな状態な上に、乃木坂バージョンの「カップスター」は、
顔写真がうま澤とジム不倫馬鹿女の売れ残りしかなかった・・・_| ̄|○
ウ・レ・ノ・コ・リ・・・ウレノコリー!
お・も・て・な・し風に言うな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
しょ、しょうがないから、
日向坂バージョンを購入しましたよ(`・ω・´;)きっ

東村って娘の顔写真の味噌味を買ってみたら、
裏蓋のサインが、金村のだったんだけど、
金村って娘、日向坂の中では、1番、好きかも(*ノωノ)
「宮西 ひかる」と言うセクシィ女優さんがいるのだけど、
初期の頃の作品を見ると、金村に似てる気がする。
あくまでも、雰囲気や顔の種類がだけど・・・(自爆)



この間の「乃木坂工事中」は、
6期生オーディションの締め切り間近だった事もあって、
現メンバーのオーディション時の映像が公開されてたりしたけど、
改めて見ると、3期メンバーのブサイクさが酷かったね・・・
あの時代はまだ、1期生も2期生もいた頃で、
クソ運営の危機感も薄めだったんだろうけど、
「よく、あのレベルの顔面偏差値で、
乃木坂に加入出来たなぁ・・・」って奴ばかりでビビった・・・
1期生にも、2期生にも、ブサイクな奴はいたにせよ、
3期生の加入前のブサイクさには、驚きを隠せない。

オーディションの様子では、自分が絵を忘れたのに、
逆ギレしてたパンパン池田が面白かったけど、
あの仏頂面で合格できたのも凄い・・・(°_°)
自称レベルの「先見の明」で、

クソ運営のクソスタッフはメンバーを選んでるんだろうけど、
「オーディションで結果を残せなかったのにもかかわらず、
加入する事が出来て、本当に優秀な人物だった」なんて事は、一握りで、
一期につき三人いれば、かなり優秀な選考が出来たってレベルだよなぁ。
そう考えると、3期と5期は、相当な期待外れな期。

4期で言えば、せいみや レイちゃんの緊張感ゼロも面白かったけど、
横にいたのが、わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんで、
オーディション期間中から、すでに仲が良さそうなのも良かった(笑)
せいみや レイちゃんは、やたらと筒井とつるむ事が多いけど、
筒井より、わたくしの幕張の妹の柚菜ちゃんの方が、相性は良いんじゃないか?
飛行機好きの趣味も合うし、筒井なんかとつるまず、
わたくしの幕張の妹の柚菜ちゃんと、もっと仲良くしてほしい(*ノωノ)
余計なお世話だ、ヴァカ兄貴!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、明るいキャラ同士、輝きを増し合う仲になれますよ(`・ω・´;)きっ

ただ、わたくしの幕張の妹の柚菜ちゃんの、
マイクの持ち方が、若干、卑猥で気になったのだけど・・・(°_°)
あの持ち方は、マイクの持ち方ではなく、男の・・・
言うんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
じゅ、十五歳にしてあの持ち方をするとは、
見かけによらず、かなりのベテランだと思います(`・ω・´;)きっ



乃木坂のモーグリこと、一ノ瀬は、水曜の「THE TIME,」で、
焼き芋にソーセージが挟んである食べ物を見て、
「こんなの見た事ない・・・熱い・・・」とか言いながら、
お口にくわえこんでたけど、
大ベテランの一ノ瀬が、見た事ないわけないやろ・・・

2年前にアイドルになったから、
そんな白々しい嘘を言うようになったのかもしれないけど、
本当は、大好物なモノやろ?・・・
どうなんだ、ほれ、ほれと、問い詰めてみたい(*ノωノ)
黙れ、ド変態オヤジ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
な、何を求められているのか、
ちゃんと理解してる食いっぷりでしたよ(`・ω・´;)きっ←ヴァカ野郎



「THE TIME,」では、COMPLEXが再結成して、
能登地震のチャリティーライブを、
5月に開催する事が決まったってニュースもあって、
BE MY BABY」のPVが流れたりしてたけど、
平成元年の今頃に、「BE MY BABY」の情報が出て、
当時の友達の間で衝撃が走った歌だなぁ・・・

「GUITARHYTHM」という格好良いアルバムを半年ほど前に発売してた布袋が、
吉川と組んで新しいバンドで活動すると言う話題の中、
発表されたのが、「BE MY BABY」で、
蓋を開けてみたら、クネクネしながら、軽い音を奏でていて、
BOOWYからのファンのほとんどが、「うそぉ~ん・・・」と思ったという・・・

のちに、「恋をとめないで」という、今風に言う、「神曲」が出るけど、
「BE MY BABY」の安っぽさには驚いた・・・
変な曲でもないし、悪い曲でもないし、嫌いな歌でもないんだけど、
先に、「GLORIOUS DAYS」なんかのハイレベルな曲を聞いてたから、
この落差に衝撃を受けたし、何より、PVのちゃちさが驚いたんだよなぁ。

てか、「BE MY BABY」の約1年後の、1990年に発売された、
1990」ってシングル曲も、あまり好意的に受け止められてなかったし、
COMPLEXは、シングル化する曲を間違えてた感じはする・・・(爆)
「1990」も、嫌いな歌ではないんだけど、
「これを、シングル曲にする?・・・」って、少し引っかかるんだよなぁ。

ただ、2ndアルバムの「ROMANTIC 1990」では、
個人的に、「MAJESTIC BABY」が、1番、好きなんだけど、
これもシングル曲っぽくはないし、どの曲も、微妙な事は事実で・・・
先行シングルが、「BE MY BABY」だった事には驚いたけど、
1stアルバムの「COMPLEX」の収録曲の良さで、
すでに完成しちゃってた部分も大きかったんだろうけど・・・
当時の二人の「若さ」で、意見が合わなかったりもして、
アルバムを2枚出しただけで、また、それぞれがソロ活動に戻ってしまったのも、
非常に残念ではあったけど、1stアルバムの時点で伝説級だった(笑)

そして、90年の6月に開催された、
代々木でのライブに行けたのは良い出来事だった(- -)(_ _)(- -)(_ _)
ステージから、めちゃくちゃ遠い席で、
二人の姿は、米粒ほどにしか見えなかったけど(°_°)
てか、「1990」の♪ほどけた靴ひもを結んで♪の部分が好きだったり、
「MAJESTIC BABY」の♪お前と一緒なら お前と一緒なら♪が好きだったり、
COMPLEXの歌、最後が好きな歌が多めかも(自爆)



今週もパンパン池田は、ブログをいっぱい更新してくれてたけど、
「てれさ」の「さ」を取って、毎月3日は、「てれさの日」にしてるっぽい。
それなら、わたくしも、「よし」の「よ」と「し」で、
4月4日は、「よしの日」に認定するし、
瑛紗とイチャイチャできる日にしゅる!(*ノωノ)
勝手に決めるんじゃない、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
て、瑛紗も大賛成してくれますよ(`・ω・´;)きっ←超絶根拠無し

そんなパンパン瑛紗ちゃんは、「木草弥や生ひ月」ってタイトルの記事で、
リアルミート&グリートの合間?に、「ぶりっ子ポーズに見せかけた、
耳わしづかみポーズ」で撮った写真を載せてくれてたけど、
うさぎのぬいぐるみの耳を鷲掴みにしている、パンパン池田、
さすが、「乃木坂のネネちゃん」と言われるだけある・・・((((;゜д゜)))
そんな事は言われてない・・・はず!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
オ、オーディションで逆ギレしてた日の夜も、
帰宅後は、ぬいぐるみを殴りつけてたと思いますよ(`・ω・´;)きっ

てか、しかめっ面で仏頂面だった事もあるんだろうけど、
あのオーディションの時から比べると、相当、綺麗になったし、
現在のパンパン池田は、めちゃくちゃ可愛いなぁ・・・
クールビューティ系だけど、実は笑顔が眩しい女性なのが好き(*ノωノ)

「3月も #毎月3日はてれさの日」ってタイトルの記事では、
「おはこんばんちは」って挨拶をしてたけど、
もしかして、「アラレちゃん」風の挨拶だったのか?・・・
相当な昔の漫画だし、普通なら、「偶然」だと思うけど、
瑛紗は昔の漫画やアニメにも強いタイプなのかなぁ?・・・

わたくしも好きな漫画だったし、瑛紗の家まで、
「キーーーン」と言いながら走って行き、
「んちゃ!」と瑛紗に挨拶すると同時に、
ツンツン、ツンツンと、突っ突きまくり・・・(強制終了)
どこを突っ突くつもりだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
き、木の枝を使って、突くだけですからぁ(`・ω・´;)きっ

パンパン池田は、バスラなるライブの真っ最中みたいだけど、
まだまだ寒いし、終わったら、ちゃんと汗を拭いて、
風邪を引いたりしないように気をつけて過ごしてほしいね。
瑛紗がステージ上ですっ転んだりしないか・・・
身体が弱り気味な遥香たんが無理をしてないか・・・
乾燥による喉の痛みで、俺の瑠奈の美声が出辛くなってないか・・・と、
色々、心配だ・・・(ノ_・。)



それはそうと、ちょうど今週、「アラレちゃん」を想い出していたら、
今日になって、鳥山 明先生が亡くなったって訃報が入ってきたね・・・
個人的に、「このタイミングには、ビックリだがや・・・」以外にないのだけど、
ツイッター上でも、悲しみの呟きが多かったなぁ・・・

作品では、「Dr.スランプ」と、「ドラゴンボール」が、2代代表作で、
どちらかと言えば、「ドラゴンボール」の方が人気も知名度も高いと思うけど、
わたくしは、圧倒的に、「Dr.スランプ」派だなぁ・・・
おじさんも好きだったようで、一緒に出掛けた時なんかに、
キヨスクでコミックスを買ってくれたりもしたし、わたくしが、
「週刊少年ジャンプ」を購入し始めた時に連載されてたのが、「Dr.スランプ」で、
「ジャンプの想い出」として残ってるのが、「アラレちゃん」の方。

「キン肉マン」や、「キャプテン翼」が大人気だった時代だけど、
「シェイプアップ乱」とか、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とか、
「ハイスクール!奇面組」とか、「北斗の拳」とか、
わたくしの中の「ジャンプ黄金期」は、いまだに昭和の頃のジャンプだ(笑)

「ドラゴンボール」の想い出ってのもあるけど、
耳が難聴になったから、市川にある病院に検査に行ったら、
そのまま入院する事になって、
ちょうど月曜日だったから、「週刊少年ジャンプ」を持っていて、
病室のベッドの上で、号泣しながら、
ジャンプを読んでたという想い出・・・(°_°)

会社を早退してきたお袋と、市川真間の駅前にあったスーパーで待ち合わせて、
病院に行ったら、急遽、入院する事になって、
お袋は入院の準備の着替えなんかを取りに、一人で家に帰っちゃうし、
入院なんてするつもりがなくて、検査後に帰宅できると思ってたのに、
いきなり入院する事になった悲しみで、めちゃくちゃ泣いたけど、
今、考えたら、会社帰りに子供を病院に連れて行って、
突然の入院の為に、パジャマなんかの着替えを取りに帰って、
また病院に戻ってきたお袋には迷惑をかけたなぁ・・・って、
申し訳なさしかない(ノ_・。)
「入院」って事自体は嫌だったけど、
結局、わたくしのしてた事は、漫画を読んで待ってるだけだったからなぁ。

で、その頃は、「ドラゴンボール」の連載が始まっていたけど、
話が、どこら辺だったのかは覚えてない・・・(°_°)
ただ、その号の表紙が、「ドラゴンボール」だったのか?・・・
なんか、入院した日に発売された、「ジャンプ」に、
「ドラゴンボール」のイメージだけ残ってる。
その頃の「キン肉マン」が、「王位争奪編」だったのだけは、
ハッキリ、覚えてるのだけど。

「ドラゴンボール」の想い出は、高校の時の修学旅行の、
帰り道での想い出かなぁ・・・
羽田で飛行機を降りてから、東京駅で総武快速に乗るまでの間の、
どこかで購入した、「ドラゴンボール」のコミックスを、
帰りの電車内で読んでたのだけど、ギニュー特戦隊の辺りだったはず・・・

「ドラゴンクエスト」や、「クロノトリガー」のキャラデザインもしていたから、
今日のツイッタートレンドにも、「ドラゴンクエスト」と、
「クロノトリガー」が入ってたりしたけど、
この間まで、「楽天」で売ってた、「クロノトリガー」が、
なんか、もの凄く少なくなってるんだけど、
訃報を聞いてやりたくなった人が購入したのかなぁ?・・・

でも、たまに、昔の「ドラクエ」や、「クロノトリガー」や、
「ファイナルファンタジー」や、「MOTHER」をやり直してみる事があるけど、
なんで、昔のゲームは面白かったのに、今は面白くないんだろうね。
「面白くない」と言うか、リメイクばかりで、新作が少なくない?

オンラインじゃないRPGを作る技術やシステムは、
現代の方が圧倒的にレベルが高いはずなのに、
「ファイナルファンタジー7」をリメイクしたり、
「スーパーマリオRPG」をリメイクしたりするのは、
単純に技術力ではなく、脚本力の低下によるものか?・・・

凄い映像のゲームは作れても、単純に面白いストーリーを作れないから、
昔のゲームソフトに頼ってるのかなぁ?・・・
名作がリメイクされて、過去の作品をやってこなかった世代が、
初めて、「FF7」や、「スーパーマリオRPG」をやって、
「めっちゃ面白いだがや!」って気づくのなら、それはそれで良いのだけど。

・・・で、リメイクされた、「FF7」では、
エアリスはどうなったん?(爆)
1997年頃に発売された、初代の「FF7」とは、
少しストーリーが変更されてるって噂もあったけど、
具体的に、どこがどう違うのか、ネタバレされても良いので知りたい!



3月に入ってから、少しだけ暖かくなってきたかなぁ・・・と思っていたのに、
今日は関東でも朝から大粒の雪が降って、
空気もめちゃくちゃ冷え込んでたね・・・
昨日の夜の雰囲気では、「雪なんか降らないっしょ」とかナメてたら、
午前中は、めっちゃ寒かった・・・(°_°)
でも、すぐに止んで、降り積もったりしなかったから良かったけど。


明日以降は晴れて、最高気温も、14度前後になるみたいだね。
火曜日だけ雨マークがついてるけど、それでも最高気温は12度だし、
水曜日、15度、木曜日、16度、金曜日、18度で、
来週から、だんだんと暖かくなってくっぽい。
まだ、火事にも気を付けないといけないし、地震にも気を付けないといけないし、
寒暖差で体調を崩したりもしないように、
色々、気を付けて、3月も過ごしましょう!

♪雨に降られて ハンドル握る 古い映画の ヒロインきどり
たいくつな夜を くれた人 いつも 文句ばかり 言ってしまってゴメンネ
スピードをあげて 走る夜に 風が髪を揺らす♪
Little Miss Highway/JUDY AND MARY