愛しい女性も今は何処かで | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2023年の12月も、半分が過ぎようとしている、12月15日。
昨日、無事に赤穂浪士達の討ち入りの日も迎えて、
明日からは、12月も後半に入りますよ、お嬢さん・・・
10日後にはクリスマスがやって来ますけれど、
そろそろ、予定が埋まりそうか埋まらなそうか決まりましたか?・・・

予定が無さげでしたら、すぐにでも、よしサンタの予約を・・・
しない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
で、でっかい靴下のような袋の中に入って、
全裸待機していてくれれば、絶対に駆けつけ・・・
冒頭から黙れ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
・・・(`・ω・´;)きっ



今年の12月は、10月下旬並みの陽気とかの日もあったりして、
全く師走感を感じてなかったけど、ここ数日は寒くなってきたね。
テレビを見てると、クリスマスケーキのCMなんかも見かけるから、
12月なんだなぁ・・・とは思いつつも、
例年に比べると、年末の盛り上がりに欠けてる気はする。

それもこれも、腐り切った政治のせいだし、
物価高や増税なんかで、景気の良い話がないからでもある。
時代が変わったとはいえ、
バブルの頃のキラキラした年末感満載の時代が懐かしいし、
過去一で、日本政府が腐ってる時代が今な気がするね。

昔から汚職みたいなものはあったし、腐った政治家はいたものだけど、
昭和の頃は、まだ、日本国民の為に仕事をしようとしていたし、
実際に、日本という国を豊かにしようと動いてはいたのに、
現代の政治家ってのは、自分の懐を潤す為だけにしか動かない。
だから、平気で自分達の給料は上げるくせに、
国民への還元はショボいんだよなぁ。

最近のワイドショー的番組では、連日、パーティ券のキックバックを、
裏金にしていた問題が報じられていて、
大臣をやってた連中が辞表を提出なんかもしてたけど、
今週で国会も閉じたし、辞職どころか逮捕まで行ってほしいけどね。

超絶無能反日売国奴の無能さに加えて、自民の汚職体質の明るみで、
一部の新聞社の支持率調査では、内閣支持率も、
ついに10%台まで下がってきたみたいだけど、
本当はもう、解散総選挙をして、政権交代に時期だよなぁ。

政権交代するにしても、野党が頼りないから躊躇しがちだけど、
こんな汚職まみれで、国民の幸せを考えていない与党よりマシだし、
ふるいにかけて、超絶無能議員を落とす為には、
まず、ふるいを左右に振らなくてはいけない。
今までふるいを振って来なかったから、巨大なクズが残り続けていたんだし、
ここは日本国民が一致団結して、汚職議員達を落とす為に、
ふるいにかけて、ゴミは落としましょう!

そして、堀井議員の髪がフサフサしている事に関しても、
違和感ありまくりの大きな疑惑が・・・(°_°)
アイススケート時代と違い過ぎて、
最初、誰だか解らなかったぞ・・・



裏金問題の他には、「性犯罪者事務所の新会社の名前が決まった」とかいう、
報道もあったけど、文字通り、看板を架け替えただけの酷いものだったね。
ファンクラブも引き継いだだけだし、グッズショップもそのままだし、
名称変更して、社長を新しく連れてきただけで、中身の変化が全くない。

こんなの「新会社」でもなんでもないし、店名を変えながら、
同じ事をし続けてる、ぼったくりバーと同じ手法の誤魔化しでしかない(爆)
このまま、世間的な評価も変わらずに、
所属タレントの排除が続いて行くのがベストだから、
個人的には、それでも良いと思ってるけど、世間をナメすぎではある。



今週は、水牛?とかいう芸人が解散するって報道もあって、
ツイッターのトレンドでは、解散理由で盛り上がってたけど、
コンビの一人の遅刻癖に耐えられなくなって、解散するっぽいね。
まぁ、「相方の遅刻を許せない」ってのは、あくまでもきっかけで、
人間性のクズさが原因だと思うけど、
遅刻をする奴は、ほぼ100%でクズ人間なのは間違いない。

学生時代の学校への遅刻なんかはどうでもいいけど、
社会人になってからでも、学生のアルバイトにしても、
遅刻をする奴ほどのクズはいないし、それだけで人間失格とまで言える。
まず、関係者との約束を平気で破れるって事だし、
社会人としてのルールを守る事の出来ない奴でもあるし、
遅刻癖のある奴と、不倫をする奴は、社会から抹殺して良いレベル。

そして、遅刻癖のある方の解散コメントが、
「自分の将来の心配」しかしてなかったらしくて、
クズの2乗がバレて、ますます嫌われてたのは笑ってしまった。
遅刻癖のある奴なんて、待ってる側の気持ちを考えられない自己中だけど、
解散コメントにも、それを前面に出しちゃって、
ファンからドンヴィキされてるのは、めちゃくちゃ面白い。
そんな自己中遅刻魔が、この先、テレビなんかで起用される事はないから、
これが、最後の「笑い」な気がするけど。



昨日くらいには、USJのジェットコースターが、
真っ逆さまの状態で緊急停止しちゃったらしくて、
「逆さ吊り」ってトレンドワードも入ってたけど、
ジェットコースターが緊急停止する事故って、
真っ逆さまな状態が多くない?・・・
ジェットコースターの全長距離で、平行状態から90度までと、
90度から180度までだったら、90度以上に傾く距離の方が長いのかな?

90度以上に傾いてる距離の方が圧倒的に長いなら、
確率的に、逆さになってる時に停止しちゃうってのも理解できるけど、
これだけ、AIだとか人工知能だとかが発展してる現代なんだから、
「緊急停止する場合も、平行の状態になった地点で」とかの設定くらい、
出来ると思うんだけど。

てか、真っ逆さまの状態で止まったら、
頭に血が上って、脳内出血とかしそうだし、
安全ベルトみたいなのまで不具合が発生したら、
そのまま落下しちゃう危険性が高いだろうに・・・
その上、こういう事故が起きた時って、救助までの時間も長めだよね・・・
すぐに助けに来てくれたり、せめて、手動で逆さ状態を解除してほしい。



12月に入ったという事で、ちょいちょい大掃除を進めてたり、
松前漬けを作る為に、するめと昆布を、チョキチョキ、ハサミで切ったり、
年末年始に向けた準備を、ちょびちょびやってる日々だけれども、
プレステ2を失ってからの1ヶ月間は、心に穴が開いてしまったようで・・・
何もする事がない時は、布団に入りながら、アニメや映画を再生して、
そのまま、寝落ちして夜中に目を覚ましたり、
失恋した後のような、がらんどうな生活でして・・・

ただ、やりたかったゲームを購入してすぐに壊れちゃったから、
クリアーしていないソフトもあるのだけど、
また買っても短期で壊れそうだし、プレステ2の再購入には躊躇・・・
中古のプレステ4だと、結構、安いから、
プレステ4を買ってみようかなぁ・・・とも思ったりするのだけど、
特にやりたいゲームがあるわけでもなく・・・(自爆)
学生時代の名残なのか?・・・
なぜか年末年始が近づくと、ゲーム機が欲しい症候群が発動する・・・(°_°)

結局、今現在、1番、やりたいゲームは、
「スーパーマリオRPG」なのですけれど。
96年の3月頃にやったっきりで、内容を忘れてるんだよなぁ。
今は、ニンテンドースイッチでリメイク作品がプレイできるけど、
さすがに、「スーパーマリオRPG」をやりたいだけで、
スイッチを購入するには、高額過ぎ(笑)



この間は、香港国際競争が行われたけど、
今年も香港との相性の悪さが全開だった・・・_| ̄|○
3連複を買えば、1頭、違う馬が来たり、イマイチ、噛み合わず・・・
前回の記事で、「ジュンコを買ってみよう」と書いた通りに買ったのに、
レーベンスティールが、全く走らずに外れたり、
外国馬の選択は正しいのに、日本馬の選択を間違えて外れる事ばかり・・・
3連複で欲張らず、ワイドで手堅くいくのが性に合ってるのかも(ノ_・。)

今度の日曜は朝日杯が行われるけど、メンバーレベルが低いし、
ここも人気馬で決まりそうだよなぁ・・・
こんなレースをワイドで買っても儲けが無さそうだし、
2歳G1が開催される、この2週間はたっぷり溜め込んで、
有馬記念で放出すればいいか・・・
有馬記念は混戦気味で、馬券的に楽しみだけど、
今年は、東京大賞典も、メンバーが揃ったから楽しみ。



そんな虚無な日々のわたくしを癒してくれるのは、
「乃木坂工事中」で、ヒット祈願に挑戦している、
さぐじゃんと遥香たんの二人だけど、
可愛い娘しか出てない回は、何回も見れちゃうね(*ノωノ)
実際は2回しか見てないけど、さぐじゃんと遥香たんは、やっぱり可愛いし、
これからの乃木坂を引っ張っていくのは、4期生しかいない!!!

3333段の階段を上っていく途中でミッションに挑戦して、
失敗すると、100段、戻らなきゃいけないというチャレンジする企画で、
「歴代シングル曲を1枚目から言うチャレンジ」に、
いきなり、さぐじゃんが失敗した時、遥香たんが、「『走れ!Bicycle』って、
2枚目ですって雰囲気出てるよね」ってフォローした後、
さぐじゃんが、「優しいな」って言ってた

24分辺りの、さぐじゃんがめっちゃツボ(*ノωノ)
言い方が男っぽい言い方だったのと、
敬語が多めなさぐじゃんのタメ口口調に、珍しさを感じた。

てか、あの3333段の階段って、
昔、「ドキュメント72時間」かなんかでやった場所かなぁ?・・・
どの番組だったか、はっきり覚えてないけど、
なんかの番組で見た気がする。
さぐじゃんと遥香たんの成功率の低さが気になりはするけど、
失敗しても、明るい二人が、めちゃくちゃ可愛いし、
この二人の番組なら、ずっと見ていられる(*ノωノ)



パンパン池田が出演してる、「なんて美だ!」も、毎週、見てるけど、
この間は、「モネ」がテーマで、パンパン池田も、
モネ展に行きたいのに、めちゃ混みって噂を聞いて、躊躇してるっぽい。
秋のなると、美術館では、○○展が始まりがちだけど、
「芸術の秋」って言われるだけあって、秋は混むよなぁ・・・

でも、真冬になれば減ってくるかもしれないから、
年明け早々にわたくしと美術館デイトに・・・
行かない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
み、見終わった後は、二人で、
上野公園でイチャ付きましょうよっ(`・ω・´;)きっ←超必死

てか、今回は、進行役とクソチンピラハゲ小峠が、
揉める場面が多かったのもあってか、
パンパン池田も、笑ってるシーンが多めだったけど、
口元を隠しながら笑うパンパン池田も、相当な可愛さだ(*ノωノ)
そして、あの番組内で、「パンちゃん」って呼ばれてるのも初めて知った(爆)



この間の月曜の夜に、なぜか録画した、「乃木坂スター誕生」も見たのだけど、
奥田が作ったMVってのが公開されてたね。
奥田の作った歌も披露してたけど、奥田の歌、
ぶっちゃけ、秋豚よりも作詞能力が上だと思った(笑)

秋豚の歌って、老害じじいの感想レベルでしかないし、
奥田の歌詞の方が、Z世代には刺さったり、共感されるよなぁ。
作曲能力を、もう少し上げて、洗練されれば、
シンガーソングライターでやっていけると思うし、
頑張ってほしい(- -)(_ _)(- -)(_ _)←プロデューサー気取り

歌詞に飲み物が出てきたからか?・・・
奥田の歌を聞いてた時に、
植村 花菜の「ミルクティー」を思い出してしまったりもしたけれど(°_°)
奥田も、いつか、弾き語りしながら、ベロを変な形に・・・
しない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ベ、ベロを変な形にして歌うのを特技にすると良いですよ(`・ω・´;)きっ



山下 美月さんのインスタには、来年のドラマに出演する報告があったけど、
山下 美月さん、ドラマに出ずっぱりだなぁ・・・
今までも、乃木坂メンバーのドラマ出演や映画出演はあったけど、
ゴリ押しだったりする事もある中、
ここまでドラマ出演のオファーが来るって事は、
実力で選ばれてる証拠だよなぁ。

ヒステリッカー北川みたいに、引きつり顔しか出来ないのに、
なぜか、ドラマや映画のオファーが来る女優ってのは、
ほとんどの場合、事務所力によるゴリ押しだけど、
さすがに、事務所力によるゴリ押しでも、大根役者だったら、
ここまで連続でドラマ出演のオファーは届かない。

山下 美月さんの場合、「アイドルを出して話題性を」と目論む、
プロデューサーの戦略なんかがある可能性もあるけど、
それだって、別々の局やスタッフが、競うように出演させたがる事はないし、
今までの乃木坂メンバーで、1番、出演回数が多くなりそうな勢いではある。

ただ、アイドル活動もしてる上でのドラマ出演だから、
体調面での心配は常に付きまとうけどなぁ・・・
「女優業に専念するので・・・」とか言って、
来年あたりに、乃木坂を辞めそうな気もする。

個人的に、1番、ダンスの好きなメンバーだから、
歌って踊ってる姿を見られなくなるのは、非常に嫌ですけれど。
そして、内臓が弱そうなイメージのあるハーリー山下氏だから、
内臓に気を付けながら、でも、ちゃんとご飯は食べて、撮影を頑張ってほしい。

役の格好?をしている、インスタの写真のハーリー山下氏は、
なぜか、おばさんっぽさのある写真で・・・
ぶっ殺される!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ク、クマのせいか?・・・

いつもより、年増感が出て見えますよ(`・ω・´;)きっ←怒られる



ここ最近は、冬のような寒さの日が続いて、
やっぱり、暖冬の方が過ごしやすいなぁ・・・と実感してたけど、
どうやら、明日はまた暑さが戻るみたいだね。
東京の最高気温は、20度近くまで上がるみたいだし、
寒暖差で体調を崩したりしないように気を付けようね。

でも、土曜が19度で、日曜が16度なのに、
週明けの月曜の最高気温は、10度みたいだから、
油断して風邪をひいたりしないように注意!
気温は高めでも、空気が乾燥したりしているのか?・・・
最近は火事も増えてきてるから、火の元にも気を付けましょう!
地震にも、雷にも、火事にも、オヤジにも!

♪愛しい女性も今は何処かで 呟く My Old Days
さざめく波はやがて 嵐に変わり
激しい雨が流した 人々の罪が 現在は 俺の 中に 宿る♪
せつない胸に風が吹いてた/サザンオールスターズ