いつか私の エルドラド見つけて | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2023年の12月も、1週間が過ぎた、12月8日。
学生時代だったら、期末テスト期間くらいだったと思うけど、
半日で帰れるから、テスト期間は、結構、好きだった・・・(笑)
そして、12月8日と言えば、ジョン・レノンの命日でもあるけど、
今夜の「アナザーストーリーズ」は、「ジョン・レノン」みたいだね。
「イマジン」をメインにやるっぽいけど、一応、録画予約済み(*ノωノ)



そんな、2023年の師走だけど、
腐敗しきった反日売国自民を象徴するような裏金問題が明るみになって、
いよいよ、日本政治の悪い膿が搾り出されそうな展開になってきたね。
日本国民には、ケチ臭い支援しかしないのに、海外には大金をバラまいたり、
資金集めパーティやら献金やらで、自分達の懐を温めたり、
そんな腐った政治家の悪行を、今度こそは見逃してはいけないし、
検察にはなんとしても頑張ってもらって、汚職政治家は排除してもらいたい!

裏金作りをしていた派閥の中でも、特に大きく取り上げられてるのが、
暗殺された元総理の派閥だけど、死んでもなお汚職で取り上げられるとか、
生きているうちに、どれだけの悪行に手を染めていたのか・・・
お友達の為に、使い物にならないクソFラン大学を建てちゃったりもしたし、
汚職だらけのオリンピックも開催しちゃったりもそうだし、
真っ黒クロ助もいいところだ・・・

しかも、そんな犯罪者の、国葬級イベントを開催しちゃったのが、
現在の総理でもある超絶無能反日売国奴で、
パックンとか言うクソ外人だとか、クソロリ登山家だとか、
ジャニウヨメスゴリラ中間だとかが、テレビに出まくって、
「国葬に値する人」とか、擁護しまくってたのが去年の話だもんなぁ・・・

真実を知らない無知ってのも怖いけど、
中には、汚職まみれだって事を知っていて支持してるネトウヨ連中もいるし、
反日勢力が、相当数、日本国内に紛れ込んじゃってるのも怖い。
近頃では、クルド人の問題が表面化してるけど、
あれだって、日本を国内から滅ぼす為に、
入国の手引きをして入れちゃってる反日組織の仕業だし、
日本人のフリをした、反日の民族だらけの国になってしまった・・・

その最もたる集団が、反日の政治家で、
今まではやりたい放題だったのだけど、
裏金問題で、そういう連中が少しでも排除されて、
純粋な日本人の為の、日本国民の為の政治に戻れば良い。
その為には、反日売国党自民をぶっ倒さねば!!!



反日売国党の裏金問題や、クソ維新の利権万博問題以外だと、
日大アメフト部の薬物汚染問題なんかもあるけど、
宝塚のいじめ追い込み事件だとか、性犯罪者事務所の問題だとか、
現代の日本って、腐り切った組織の問題だらけだよね・・・

この間は、会見なんか開いちゃってたから、何か発表するのかと思いきや、
「廃部するかどうかは、まだ決まってない」とか言い出してるし、
何の為に会見を開いたんだ?・・・って、謎しか残らなかった・・・
「生徒の為になる決断をする」みたいな言い訳をしてたけど、
「アメフト部を廃部するかしないのか」のどちらが生徒の為になるか、
廃部する方が為になるし、考えるまでもなく一択しかないだろうが!

日大でアメフトをする為に入学した部員は存続してほしいだろうけど、
悪質タックル問題や、薬物汚染問題で、日大の評判が下がったりして、
マイナス評価になる生徒の方が圧倒的多数だし、
日大アメフト部が無くなった方が良いに決まってる!!!

むしろ、ここで廃部にさせなかったら、
狂ってるとしか言いようがないくらいだ。
性犯罪者事務所の時も、宝塚のいじめ問題の時も、
対応が後手後手に回ってたけど、
ベストの決断を、即決できる人間がいないのか?・・・



話は変わって、この間の日曜日は、チャンピオンズカップが行われたけど、
フェブラリーSの覇者だったレモンポップが、暮れのダート王決定戦も制して、
中央ダートG1完全制覇を果たしたね。
1400mのレースを得意にしてた馬だから、距離不安が囁かれてもいたけど、
自分で作ったペースで逃げて、最後まで危なげなく勝った。

スプリンターだと思われていたロードカナロアが、安田記念を勝った時や、
マイラーだと思われてたモーリスが、天皇賞を勝った時みたく、
「終わってみれば、楽勝」みたいになるだろうなと思ってたから、
レモンポップの馬券内は確実視していたけれども、それにしても楽勝だった。

そして、人気の3歳馬セラフィックコールは出遅れ癖もあるし、
脚質的にも、騎乗してる騎手的にも、マイナス要素でしかなかったから、
それなら人気のない方の3歳馬に妙味があると思っていて、
5-15のワイド予想は、バッチリだったのにもかかわらず、
実は、4-5-15の3連複も買っていたから、
5-15のワイドが的中したのに、レース後はなんだか、ガッカリ感が・・・

1点買いしたワイドが、4700円も付いたから、ウハウハだったのだけど、
直線、残り100mくらいまで、4-5-15の3連複、
300倍が当たりそうだっただけに、
ゴール前で、ウィルソンテソーロが、2着にぶっ飛んできた時には、
_| ̄|○←この状態・・・
着差的には、全く惜しくもない、3着、4着だったけど、
1着、3着、4着で、300倍を取り逃したのがデカい・・・(ノ_・。)

30倍ならまだしも、300倍を、1000円、買ってりゃ、
払い戻しは30万だぞ、おい、ひろし・・・
寅さんっぽく嘆くな!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ワ、ワイドで47倍もついたのが、せめてもの救いですよ(`・ω・´;)きっ

今週からは、3週連続で、2歳G1が行われるけど、
まずは、2歳牝馬女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズだ。
でも、有力馬の出走見送りや、出走回避なんかで、
あまりメンバーが揃ったとは言えないメンバー構成に・・・

「前評判は低くても、結果的に、
ジュベナイルフィリーズ組のレベルは高かった」となる可能性もあるけど、
ここまでの2歳戦の上位組が出てないとなると、
来年のクラシック戦線には、結びつかないメンバーな気もする。
ただ、ここで強い競馬を見せたら、一気に主役に躍り出るかもしれないし、
レースは、しっかり見ておかなければ。
そして、混戦なだけに馬券妙味はあるかも(*ノωノ)

ただ、レース的には、香港国際競争の方が楽しみかなぁ。
こっちは、馬券妙味がないから、あまり購入意欲は沸かないけど、
他の国の馬との対決が見られるから、レース内容的に期待してる。
スプリントとマイルは厳しいかもしれないけど、
ヴァーズとカップなら勝てそうな気もするしなぁ。

ただ、元々の出走頭数も少ないし、
配当的には、かなり安くなりそうだけどね・・・
しかも、ヴァーズに出走予定だったシャフリヤールが、
向こうの獣医の「不整脈」という診断結果によって、
出走が認められない事態になったり、かなりキナ臭い。

ヴァーズは、シャフリヤール、レーベンスティール、
ウォームハートで堅い気がしてたけど、シャフリヤールの代わりに、
ジュンコでも買ってみるか・・・
「ジュンコ」が、どんな馬名の意味なのか知らないけど、
なんとなく牝馬だと思っていたら、まさかのオカマちゃん・・・(°_°)
そして、馬名を見た瞬間から、長渕の歌が脳内再生されまくって悩み中・・・
♪おお 順子 君の名を呼べば 僕はせつないよ♪

カップも、ロマンチックウォーリアー、プログノーシス、
ルクセンブルクの3頭は決まってるけど、
伏兵はいるし、ロマンチックウォーリアーは強いだろうし、
馬券的には、ハイリスクローリターンな気もするなぁ・・・

マイルも、ダノンザキッドに頑張ってほしい気持ちはあるけど、
予想が難しいし、当たる気がしない・・・(°_°)
スプリントも同じ感じで、混戦過ぎて、予想が困難・・・
ハイフィールドプリンセスって牝馬に、

少し賭けてみようかなぁってくらい。
てか、海外競馬の中でも、香港は難しくて相性も悪いから、
ガチで賭けたりしないけど、レース内容的には楽しみだな。



一昨日の水曜日に、乃木坂の新曲が発売されたから、
乃木坂メンバーの乃木坂ブログ更新率も高まってたけど、
今週は、年末の長時間音楽番組への出演も多かったね。
日テレの「ベストアーティスト」は、録画して見てみたけど、
なんだか、丈の短い衣装を着ているメンバーが多くて、
久保 史緒里さんまでお腹を見せ付けちゃってたよなぁ・・・(*ノωノ)

いつもは、久保 史緒里さんではなくて、ハーリー山下氏が、
体見せ付け担当なはずなのに、ハーリー山下氏は珍しくガードが堅かった。
妊婦だから、お腹を冷やさないようにしてたのかも・・・
妊婦じゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
に、妊婦みたいにお腹がポッコリしてただけですよね(`・ω・´;)きっ

賀喜 遥香さんの腹出しもセクシィで可愛かったけど、
♪友情も捨てなさい♪って歌詞のパンパン池田も、超絶可愛くて、
しかも、もんの凄いお腹を丸出しにしちゃって、かなり目立ってた(*ノωノ)
それにしても、パンパン池田、あのシャツがもう少しめくれ上がったら、
下方おっぱ・・・(強制終了)
見えない・・・はず!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ろ、露出狂レベルの見せたがりな気がしますよ(`・ω・´;)きっ

その番組で歌ってた歌が、なぜか、新曲ではなく、
33枚目シングルの「おひとりさま天国」で、
メンバーのおひとりさま事情も歌ってる間に紹介されてたのだけど、
さぐじゃんの「独り読書」と、田村 真佑たんの「独りマンガ」に対して、
「そりゃそうだろ・・・」と、密かにツッコミを入れてしまった・・・

高校の時の休み時間に、1冊の「ジャンプ」を、
友達と一緒に読んだりはしたけど、
基本的に、本は一人じゃなきゃ読みにくいと思う・・・(°_°)
さぐじゃんが読書をしてる横で、
ずっと横顔を眺めたいとは思いますけれど(*ノωノ)んぐっ←無視

パンパン池田が一人でする事は、「独り東京タワー」だったけど、
パンパン池田は、一人で行動するのが好きなのかなぁ。
美術館とかも一人で行っちゃうようだけど、
わたくしと行っても楽しいと思うので、今度、誘ってくれれば・・・
行ってくれるわきゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
そ、それか、よしタワーを可愛がっ・・・(激強制終了)
よしタワーって、なんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
パ、パンパンも、絶対に興味津々ですよ(`・ω・´;)きっ

「ベストアーティスト」では、
「10代20代が選ぶユーミンの歌ランキング」もあったけど、
全体的に、「ジブリに影響されすぎ・・・」って結果になってたね。
ジブリ映画で使われた歌が多めだったし、昔からのファンだと、
「ひこうき雲」なんて、そんなに人気のある歌じゃないよなぁ・・・
90年代のテレビ番組でランキングを発表した時は、入ってなかったはず。

そして、もう一つ、驚いたのが、「春よ、来い」のコメントで、
「桜を見ながら聞きたい」とか言ってた娘がいた事。
「春よ、来い」に出て来る花は沈丁花だし、
季節的な事で言えば、2月頃の歌だと思うんだよね。

♪春よ 遠き春よ♪って歌ってる歌を、
桜に咲く頃に聞くのって、遅くない?(笑)
まぁ、クリスマスソングを夏に聞いたって、全然、構わないんだけど、
テレビ番組のコメントで、季節感を無視しちゃうのも凄いなぁと思っただけ。

ランキングの1位が、「やさしさに包まれたなら」で、
2018年のデビュー45周年の時に、
「わたくしがユーミンベストを作るとしたら」的な、
ユーミンの好きな歌60曲」を発表した時の2曲目に入れた歌でもあるけど、
わたくしにとっては、幼き日の母親の優しさの歌かなぁ・・・

ランク入りしていた、「守ってあげたい」を、
乃木坂メンバーで歌ったりもしてたけど、
ソロパートのあった3人が、なんで、久保 史緒里さん、井上、
問題児18号の3人だったんだ?・・・
声量がないし、全然、声が出てなかったんだが・・・(爆)

林 瑠奈こと俺の瑠奈もいたんだし、
俺の瑠奈の歌唱力に、もっと頼れ!
てか、フジの方でも、なぜか、「守ってあげたい」を、
本人と一緒に歌ってたけど、フジの方は、
ユーミン本人が、1番、声が出てなかった・・・(爆)
昔からユーミンは好きだったけど、さすがに、今はもう、生歌は無理・・・

「Venue101」って番組にも出演するようだったから、
録画しておいた見てみたのだけど、
トーク部分が、3期生中心で、全く面白くなかった・・・_| ̄|○
特に、ジム不倫馬鹿女の話が多くて、ほとんど早送りで終わっちゃったけど、
3期生のエピソードトークって、つまらない話ばかりなのに、
なんで、3期生中心のトークをしたがるのか理解不能だ・・・
田村 真佑たんの階段転げ落ち事件の方が面白かったし、
ハーリー山下氏の妊娠報告写真だけだろ、3期の面白話は。



録画しておいたテレビ番組と言えば、
この間、「ドーナツトーク」って番組が録画されていて、
「こんな番組、見た事もないし、
なんで、録画されてるんだ?・・・」と不思議に思いながら確認してみたら、
どうやら、秋元 真夏さんが出演するから、
無意識に録画予約していたっぽい・・・(自爆)

ただ、開始早々に出てきたのが、
テレ東を不倫報道で逃げるように退社したクズ女で、
速攻で停止してしまった・・・
なんだか、久しぶりに見たけど、鳥ガラみたいな容姿になってたなぁ・・・
真夏さんが好きな男の話をしたようだから、気になりもするけど、
出演者の面々の酷さで、全く再生する気にならん・・・(°_°)

てか、今週は、「ふぞろいの林檎たち」の脚本家だった、
山田 太一が亡くなったってニュースが入ってきたから、
また、「ふぞろいの林檎たち」を見直しちゃって、
かなり、録画が溜まっちゃってるし、そのまま消しちゃうべきか・・・

なんだか、「あちこちオードリー」も録画されてたけど、
これも真夏さんの出演番組だからっぽいなぁ・・・
「仕事が面倒くさい」と言ってた真夏さん、仕事し過ぎだし、
出演番組を見るのも大変だから、ところかまわず出演するのも止めてくれ!
怒られる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ま、真夏さんは仕事し過ぎな気がしますよ(`・ω・´;)きっ



乃木坂ブログには、珍しく、遠藤 さぐじゃんの記事もあったけど、
「Wエースの一人として、新曲発売に合わせて、ブログを更新しろ!」と、
誰かに命令でもされたのか?・・・って感じの内容だった(°_°)
動画の紹介と、「『Monopoly』は独占って意味だけど、
わたしに独占欲はあると思う?」って投げかけて終わってたけど、
答えを教えないさぐじゃん、何気に小悪魔っぽい(*ノωノ)

そして、さぐじゃんは、独占欲、めちゃくちゃある女性だと思いますね。
Wセンターの賀喜 遥香さんとさぐじゃん、大人しそうで可憐なイメージは、
さぐじゃんの方があるように思われるけど、
女性としての感情の激しさは、さぐじゃんの方が強いと思う。
エロいのも、さぐじゃんの方だし、
男に対する感情のぶつけ方もさぐじゃんの方が激しい(- -)(_ _)(- -)(_ _)
決めつけるんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、愛知の女は、激情型が多いはずですよ(`・ω・´;)きっ←偏見

愛知というか、中部地方というか、
基本的に、わたくしとの相性が良くないと思っていて、
特に、岐阜の女芸NO人は最悪。
乃木坂で言えば、まっけんゆ~堀もそうだったけど、
テレ東を不倫報道で逃げるように退社したクズ女もそうだし、
ウーマ熊田もそうだし、岐阜出身の芸NO人は悪いイメージしかない(笑)

もちろん、そんなクズ女達と、さぐじゃんを一緒にしたら失礼なのだけど、
穏やかな中に、微かに見え隠れする、
中部地方女性特有の匂いが、さぐじゃんにも・・・
でも、むしろ、さぐじゃんになら、束縛されたいっ(*ノωノ)
黙れ、ド変態!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ふ、二人きりになった途端に豹変するさぐじゃんに、
めちゃくちゃ興奮すると思いますよ(`・ω・´;)きっ

てか、これは、わたくしが思っている、「さぐじゃん像」であって、
本当にドエロい女性なのか・・・とか、
激しい性格で、独占欲が強くて、嫉妬心も凄いかは不明なので、
あまり、信じないように・・・(注意)←本気にする奴なんかいない

でも、「精神的にエロいのは、
さぐじゃんの方がエロい」のは当たってる気がするんだよなぁ・・・
肉体的なエロスは、遥香たんの方がエロいと思いますけど(*ノωノ)んごごっ
いい加減に黙れ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
も、持たれてるイメージと中身が、実は真逆な二人が、
さぐじゃんと遥香たんだと思いますよ(`・ω・´;)きっ



この間の「ハマスカ放送部」では、クイズの正解すると、ボールを貰えて、
そのボールをパネルに向かって投げて、
商品のパネルをぶち抜けば、それが貰える的なゲームをしてたけど、
6球を得た斎藤 飛鳥さんが、途中で、2枚抜きなんかをして、
5個くらい?のデザートを獲得してたのも、イメージと違って驚いた。

番組では普通に進行して、
「飛鳥さんは、5個のスイーツゲット!」みたいにやってたけど、
わたくしは、「飛鳥さん、めちゃくちゃ投げるの上手い」と、
ずっと驚きっぱなしで、食ってたデザートなんか、どうでもよかった(笑)
「乃木坂工事中」なんかで、運動神経が悪い方だったイメージがあったけど、
ピッチングだけは得意なのかなぁ?・・・
今度は、よしボールも優しく・・・
よしボールって、なんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
カ、カーブの握りをマスターしてほしいです(`・ω・´;)きっ



発売日前日の夜に、「のぎおび」なる番組に出演した、
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんも、
告知記事を更新してくれてたけど、
わたくしの幕張の妹の柴田柚菜ちゃんは、12月11日に発売される、
「ヤングマガジン」に、グラビアが掲載されるみたいだね。

遥香たんが表紙を務めていて、何人かのメンバーも掲載されるようだけど、
柚菜ちゃんは、今回が、初のソログラビアっぽい。
今までは、数名での撮影ばかりだったのか?・・・
ついに、ソログラビアまで上り詰めたし、
わたくしの妹ならば、もっとソロで活躍できる(- -)(_ _)(- -)(_ _)

てか、「最近の私」って写真と、最後の写真の柚菜ちゃん、
前までと、ちょっと雰囲気も違うし、
めちゃくちゃ綺麗になってる気がする・・・
よしお兄ちゃん、惑わされて間違いを犯しちゃうかも(*ノωノ)んぎゅっ
お兄ちゃんじゃないだろ、変態おっさん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
きょ、兄妹じゃなきゃ、何でも出来ますよね(`・ω・´;)きっ←出来ない



柚菜ちゃんは、毎週火曜日の23時から、bayfmで放送されてる、
「柴田 柚菜のDreaming time」ってラジオ番組に出演してるけど、
この間の「らじらー」って番組には、俺の瑠奈がゲスト出演していて、
21時台から、ちょっと聞いてみた(笑)

番組の合間?に、ブログで質問返しの更新までしてたらしいけど、
途中でちょっかいをかけられて、鬱陶しがってたってのが可愛かった(*ノωノ)
リスナーからのラブリーシチュエーションのリクエストを、
スイート瑠奈が返すってコーナーみたいなのもやってたけど、
普段、あまりスイート瑠奈にはならないっぽいよなぁ。

そういうキャラ設定なだけで、彼氏と二人きりの時は、
甘えまくってる気もするのだけれど(*ノωノ)んぎょっぎょぎょっ
ぶっ飛ばされる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしは、俺の瑠奈に激甘えたいです(`・ω・´;)きっ←きしょい



今週の乃木坂ブログには、「鴨川ホルモー、ワンスモア」って舞台に、
出演する事が決まったという、せいみや レイちゃんの記事もあったけど、
レイちゃんは、女優として活動していきたいんだろうか?・・・
あまり演技が上手そうなイメージはないのですけれど・・・
怒られる、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、大人しい娘の役とか、
ラブラブな演技とかは出来ない気がします(`・ω・´;)きっ←失礼
でも、レイちゃんみたいな元気イメージで、パワフルな娘が、
演技に入ると、憑依型で何でも出来ちゃったりしたら凄いよなぁ。

演技とは、全く関係ない話だけれども、
この間、食べた、「カップスター」の蓋の裏には、
「ん~!Delicious」ってメッセージと、
レイちゃんのサインが書かれていました。

ちなみに、食べたのは味噌ラーメンで、
子供の頃にラーメン屋や、町中華に連れて行って貰った時に、
好んで食べていたのが味噌ラーメンだったのに、
ある程度の大人になって、自分でラーメン屋に行く頃になったら、
味噌ラーメンが好きじゃなくなって、むしろ、嫌いでもあったのに、
おっさんになってから、また味噌ラーメンを食べてみたら、
醤油よりも好きになってた(笑)
カップ麺だとか、一般的なラーメンの醤油味と味噌味の話だけど、
ちゃんぽんも高校生の時は嫌いだったのに、今は好き(どうでもいい情報)



12月に入って、それなりに寒い日もあったりして、
やっと冬らしくなってきたなぁと思っていたのに、
昨日くらいからは、また暖かさが戻ったね・・・
10月下旬くらいの陽気だったらしくて、暑さを感じるくらいだった。
日陰の場所でじっとしてると肌寒いんだけど、日差しは暖かいよなぁ・・・

でも、この暖かさも、土日までで、月曜日の最高気温は、12度っぽい。
土日の最高気温が、19度だから、一気に7度も下がるけど、
朝晩の気温が、6度くらいらしいから、
寒暖差で体調を崩したりしないように気を付けようね。

トイレに入る時や、お風呂に入る時も、室内を温めてから入って、
ヒートショックで倒れたりしないように気を付けましょう!
夏は熱中症に気を付けなきゃいけないけど、
冬も、急激な寒さに体がついて行かなかったりするから、気を付けようね。
そして、夏よりも、水分補給量が減って、脱水になったりもするから、
温かい物を飲んで、隠れ脱水症状にもお気をつけて!

♪ねえ 暗闇も 怖がらず駆け出す
ねえ いつか私の エルドラド見つけて 静かに 微笑む
Keep on lovin' you あなたのいない街で
ひとりきり 輝いてく ずっとずっと♪
KEEP ON LOVIN' YOU/PRINCESS PRINCESS