いつも私のブログを読んで下さりありがとうございます。


今回は私の話しを聞いて下さい。



        ↑


手術を受けた時の事が書いてあります。



参考のために、私の汚い足の写真も載せさせて頂きますので不快だと思う方は遠慮なくスルーして下さいませ💦


改めまして、私ことまーこは、2015年の9月に子宮体癌の手術をして、広汎子宮全摘出術で子宮と卵巣、リンパ節、リンパ管と全摘し、術後の検査で子宮体癌ステージ1と診断を受けました。


こちらの記事に抗がん剤中の事が詳しく書かれてます。

        ↓




ステージ1にも関わらず、何故リンパ節まで取り除かなければいけなかったかというと、術前検査でグレード(癌の顔付き)が1番悪い転移しやすいと言われた

グレード3だったのです (滝汗)


手術前も顔付きが悪い腺癌と言われましたが、まな板の鯉で、主治医にお任せするしかありませんでした😭



手術をしてから一年半後、それは突然現れました。

ある朝、布団から出ようとすると、右足がいつもより、重く上がらないのです。




見ると、足の指先から、太腿の付け根の股間にかけて真っ赤に腫れ上がり、足全体が浮腫んで片方の足より、数倍太くなっていました。

尋常では無い感じに私はぞっとしました。


今までにない感覚でした。


まるでこのまま行くと皮膚が破れてしまうように感じられ、動揺したのです。


リンパ浮腫は一度なると、今の医学では完治出来ないと聞いて、当時は、生きるのか辛くなりました。



日に日に太くなり、こんな感じになると、生きているのも辛くなる程、ショックでした(涙)でもこれは、私の足です。最近は足も個性だと受け入れています。ニコニコ



歩くのも辛いのに、日に日に痛みが増して更に足が太く、重くなっていきました。





これはどうにかしないといけない‼️と思い、必死の思いで病院に行くと『うちでは診れない』と病院を4件もたらい回しにされてしまいました(涙)


4件目の病院にて、応急処置としてレーザー治療をしてもらった時の写真です。




右足だけでは無く左足もリンパ浮腫ではないが、浮腫があるので

両足をやってもらいました。



その時の応急処置の治療費は

保険外の為、確か10万円ちょっとだったと思います。(遠いい記憶です💦)




つづきは、また近日中に続きを書かせて頂きます🙇‍♀️


いつもいいねを押して下さりありがとうございます。とても励みになります。

宜しくお願い致します。


私がお世話になった方にいつも母の日には

カーネーションを送ります。私の母は亡くなりましたが、カーネーションはもらう方もあげる方も嬉しい気持ちになります。

ここのカーネーションは色をいろいろ選べます。私は今年はイチゴホイップにしました。とても可愛いカーネーションですよ。😍



カンパニュラメリーの花言葉は、『誠実』

『感謝』『節操』だそうです。

花言葉の意味を含め、お世話になった方に送られると大変喜ばれると思います。




野菜ジュースは1日一本飲んでいます。

忙しい時は野菜ジュースで身体を満たします。ウインク


果実のジュースはギフトに喜ばれます。うちも頂いて嬉しいギフトでした。爆笑