NLPビジネスマスタープラクティショナーの認定を得ました | 心の休憩室 ~ 人間関係・親子関係・仕事の悩み・お金の悩み・スピリチュアル等

心の休憩室 ~ 人間関係・親子関係・仕事の悩み・お金の悩み・スピリチュアル等

NLP(神経言語プログラミング)の観点から心の問題や人間の悩みに
ついていろいろと書いています、又精神的に疲れた方、人間関係で
悩んでいる方等、よろしければどうぞこちらのブログにお気軽にご来訪下さい。

皆様どうもこんにちは
 
ブログ更新です
 
2017年になって2回目の記事ですが
 
今回私事ですが
この度NLPマスタープラクティショナー改め
 
NLPビジネスマスタープラクティショナーの認定を得ました
ビジネスマスターの抗議は正直中々に難しく
理解するのに苦労しましたが
 
NLPビジネスマスタープラクティショナーと言うのは
NLPと言うスキルをビジネスもっと言えば
人が働く事=労働と言う事に特化した
NLPの応用的な使い方に関して非常に深い学びを得たと思います
 
今回のビジネスマスタープラクティショナー講座は
 
オーウェン・フィッツパトリックと白石由利奈先生の
二人のNLPマスタートレーナーからの講義を受け
従来のマスタープラクティショナー講座では味わえないような
深い講義だったと思います
 
たとえば初歩的な
マーケティングの理論
ビジネスにコーチングを生かす手法
又相手の人間としてのパターンを分析把握する
メタプログラムをビジネスで応用する手法等
相手の思い込みを壊すスライト・オブ・マウス
広い視点を持った問題解決の手法や
従来の枠組みに捕らわれないアイディアの出し方等
 
普通のマスタープラクティショナーではやらないような
まさにビジネスに特化したNLPの応用法を
様々な切り口で教えて頂きました
 
講義の模様
オーウェン・フィッツパトリックとのツーショット写真
※ この写真だけ写りが悪く
少し写真がぼやけています(泣)
 
白石由利奈先生とのツーショット写真
 
プラクティショナー講座・マスタープラクティショナーの講座でお世話になった
NLPトレーナーの高橋トレーナーとのツーショット写真
その他受講生との写真
 
本当に一生の宝物になったと思います
 
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います
本当にありがとうございました
 
ちなみに
オーウェンフィッツパトリックと白石由利奈先生
の詳細は
下記のリンクをクリックして頂ければと思います。
 
※ 海外のサイトです
 
 
 
 
 
白石先生の主な著書はこちら
 
 
 
以上今回はこの辺で記事を終わりにしますが
今回の講座で学んだことを
 
NLPの実践者として
またコーチとしてこれからも成長していきます
 
また次回の更新をお楽しみに
 
それでは。