カラフル丸の内仲通り & ガレット | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

おはようございます🧡


建物メンテナンスにて 休館中の
『三菱一号館美術館』


仮囲いが、粋な計らい でした。

同美術館のロゴを作成された グラフィック
デザイナーの 服部一成氏が描いた
同館のロートレック所蔵作品との
      コラージュとの由。


ブリックスクエア

何故かこの日は庭園内も人が少なめ。


レストラン A16

(店名はイタリアのアウトストラーダ

 À16より)



美術館の再開は 2024/11/24
ソフィ・カルとトゥールーズ=ロート
レック展


先日、OL時代(古)の同僚さん達と♡  コロナ明け以来〜
久しぶりのランチ&その後のお茶を
丸の内で、楽しみました。

彼女達とバイバイした後は、娘に 
急遽ライン(娘、その日丸の内に来る
ことは知っていたので)
30分待ってくれたらと。

素敵な空間ダモノ待つことに躊躇はないwa




12日迄ですが、仲通りでは
Van Cleef & Arpels
仏人アーティスト・ナヴェ氏との
投入型インスタレーション開催中でした。
3ブロックの中、一部の作品しか見て
いませんが
カラフル、オイルパステル画の
可愛いオブジェでした。


創業以来〜花はメゾンを支えてきた

ここに花の儚さは感じられない。
むしろ、人に喜んで貰いたいという
エネルギーを感じたスポットでした。


Hanahiro's ウィンドゥ゙


ラ ブティック ドゥ ジョエル
ロブションでガレットを頂くことに


↓私のデザート(オレンジ)ガレット

ランチのコースを頂いたのに。。。
  よく入ると自分で呆れました😆


娘は生ハムと野菜


ミネストローネも美味。



今回改めて気付く😍壁の赤のタイルが
美しい
そして、落ち着く


母の日が近かった事もあり 「
花弘」の
カーネーションを貰いました😉 
を遣わせたね。。本命は後日 いただきますw


ラッシュでも無事 連れ帰れました。


季節の変わり、木々の緑を見ていると

次はどんな風景が待っているのだろう
と、想像力が かきたてられる。
佳き日曜日になります様⤴️