パンとエスプレッソとの公園 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

GWは爽快な五月晴れ♪




お墓参りに行ったり、旧友と近場で

ランチしたり、のんびり過ごしました。 


そんな連休の はざまは図書館に行き 

ついでに?




近場の公園へ。

先々代、先代ワンさんとの思い出の地




最近出来た施設

『パンとエスプレッソと』に




数組並んでいましたが、パン大好きで

珍しく並びます。


待つこと30分〜お兄さんがパン系

(フレンチトースト メニュー全般)

完売と告知w に来ました。


もう少し待って💦  

未だまだオペレーション悪そう笑


別棟のベーカリーショップには

「予想を上回るご来店で食材の仕入れ、

仕込みが追いつかず。。ナンチャラ 」と

貼り紙がしてあったと後ろに並んだ

Z世代から聞きました。

(その日、3時には完売したそう)

後で考えたら正直過ぎる内容 笑



やっと順番が来た♪






立派な一枚板の上り口で靴を脱ぎ


多分お水屋の棚だったのね?靴を置き

(ちょっとウン!?と戸惑ったけど)


お席に案内されました。





そう、こちらは昔、好日亭というお茶室

だった処をリノベーション



リニューアルされた畳に椅子席。

日本間もあり、ベビーカーの方は 

そちらを希望されて貸切😍




ティラミス一択〜笑

動画をどうぞと言われたが、機種変
操作ミス😓しました。

まあるいセルロイドをパカッと外すと
ダルーんと、とろけるクリーム。

形状は『いったんもめん』みたいに
なりますが本当に極美味💖

かなり大き目ですが私は2個イケそう



夫はエスプレッソ、私はアメリカン
珈琲も美味。






ワンさん方はテラス?縁側のお席で



この後デパートに寄り 塩気を欲っし

ラーメンと半餃子を食したシルバーびっくり



素敵な方のブログ♡と被りました。

夕方?虎屋の柏餅完売(味噌餡好み)


叶匠壽庵の柏餅・蓬がありましたので

買って帰りました。






何処を見ても美しい若葉

目に優しく馴染むのも 心地よき



連休明け、身体の声をききながら?

麗しい五月を過ごしたいと思います。