EMICOCO KITCHEN ※CHINESE 04/2024 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

国道沿いに咲き誇るツツジ、縁取る様に

被さる若葉の木々の生命で

いつもの道も新しい道を走ってる錯覚。

元気でるWa〜


先週 待望のエミココ先生🩷

4月『中華』レッスンに

皆さんと伺ってきました。


若葉※を感じる出窓さん。

キュン キュンです♡♡♡

ドサクサにまぎれて親戚の兎ちゃん🩷

いつもの事ながらどこも
ピカピカのご邸宅

キッチンスタジオでレッスンスタート♪
レッスンスタイルも進化していました。


ナンタケットバスケットにケリードール
チャーム、可愛い〜



お喋りしながらもお手々は動く!神



HERMESガダルキヴィールと
中華の雷紋(らいもん)との相性が新鮮。


お友達が言っていました。
エミココ先生のコーディネートは
上品で愛が溢れ、洗練されて。




✫白菜サラダ 干し海老ドレッシング
✫豆腐サラダ ピーナッツソース
✫温野菜のブラックビーンズソース
✫サーモンの花山椒風味のタルタル
✫豚の黒酢煮込み
✫よだれ鶏からの中華そば
✫〆の春巻き
✫桂花マヨネーズのフルーツサラダ






お写真はMちゃんから♡サンクス♡


永年、薬膳料理を学んできたKちゃんの
差入れの杏仁豆腐を エミココ先生の
フルーツサラダと頂く。
Kちゃんは今秋?これまた絶品な゙
中華チマキ等々のお店を開店される
ご予定。とっても楽しみです🩷


久しぶりにお会いしてもエミココ先生に
いつも心を鷲掴みにされてしまう🩷
勿論元気も頂く。

多分、無意識でしょうが
常にお相手の立場、心を
大切にされる素敵な先生。
何事にも時間がないとか忙しいを
言い訳にはされない。
見習いたいと思います♪


先に知性豊かなお友達がレッスン内容を
この度もキチンとブログに書かれて
     いらっしゃいます🩷

素敵な御縁を頂くエミココ先生と
ご一緒下さる皆様に
    心より感謝しています。

美味しく教えて下さるお料理など
(今回も別件(笑)万能健康食材・
ブロッコリーのレシピまで)

ゴージャスだけど私でも頑張れば💦
作れそうな家庭的な中華料理でしたので
是非、日々の一品に頑張ります⤴️
お野菜がいつも沢山で嬉しいです。

次回も楽しみに 時を紡いでいきます。