ラブリーな春 & ローチョコレート♪ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

ご近所の4月2日(2枚共)は、

蕾ばかりでした。

ブロガー様の 満開の桜の景色、色彩が
美・美・美で、毎年の事ですが日本に
生まれて心から良かったと思います。


花開く想い🩷

このブログより失礼します。

Yちゃまブーケ1の 素敵♡幸せなお話〜〜〜

おめでとうございます。


お嬢様とお婿様 Yちゃまご夫妻の様に

ラブリーな御夫婦に成られるでしょう。

花嫁の母は この上ない幸せですね照れ




友人が花だけ置いて風の様に帰りました

元気なビタミンカラー



う〜ん 咲くと凄いね。


玄関に生花は良い気を感じます。

気のせいかな




我が家の小さな花壇は野に咲く花の

イメージで(ナンチャッテ)

ラベンダーは放っておいても毎年

咲いて下さりまする。

ムスカリ、パンジー




Raw chocolateでアンチエイジング!

お声かけ頂き♡参加させて頂く。


カカオポリフェノールに抗酸化物質が

あるなんて知らなかったです。

発酵食品であり、免疫力アップ!

カカオの美顔パックまで♡

塗る美容に食べる媚薬、なんて万能。



私は専門家ではありませんので

チョコレートアレルギーの方が 万が一

いらしたら、チョコレートをお勧め

しているブログではないので、

ご容赦下さいませ。


豆乳入りホットココア〜お代わりしました



講師は、かんちゃんこと糀※香先生🩷

カカオとは、からのレクチャー開始。



ローカカオバターは、オーガニックで
コールドブレス製法で搾油した高品質の
その日はペルー産の物でした。


テンパリング準備からの テンパリング

実に繊細で緻密、温度、理学的な感性

もいりますwa? 私はどちらかと言えば💦




飛躍しますが一連の作業でわかりました。本当にショコラティエ、パティシエさん

に頭が下がります💦


ブログでは、工程はかなり端折り

ましたが


飾り付けは多種の材料からお好きな

様にと、楽しかったです。



2個作り ラッピング

48℃以上に加熱せず 作る=RAW

オーガニック ローチョコレートは

香りも味も作り立ては最高で、更に

美味しいを経験として知ってしまった。


先生が作っておいてくださった物を

お持ち帰り用の美しい缶に詰めて。





カカオでこんなに美味しいチョコレート

が出来るんですもの。。


知れば。。。世界背景には問題点も

あるようですが

生産される方々、頂く私達も全世界で

ずっと幸せで有り続けますように。




チョコレートを金柑と苺にコーティング

したチョコレートカバーフルーツ

無限に食べられます。




レッスン終了後も余韻が残る穏やかな

時間+ワンさんにも沢山 癒やされて


糀※香先生 ありがとうございました😊




自然界が光と水を浴びるとスクスク

伸び伸びするように

お互いのコミュニケーションが上手く

いき先様の言葉にバワーと愛を貰った時



人って共に生き、共に感じて

そこに心の儚さがあれば

日々の時間がより愛おしい。。。

心の心地よさは人(私)を形・作る。