今 別れの時 飛び立とう | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

お友達から、自身のピアノ演奏

「旅立ちの日に」の動画を送信頂く。

後電話で当時の子供の卒業式の話も

懐かしく。


旅立ちの日にの歌詞は心にシミシミ

ですが、私は「大地讃頌」

何と言っても感動してしまいます。

カンタータ「土の歌」の最終章、


身体から湧き上がるゾワゾワ感、

ほとばしる感謝の気持ち。

生徒さん達が歌うのを聴くと

泣きそうになる。

ちなみに私世代は蛍の光ですがw


表題にもお借りした「旅立ちの日に」の 一部


今別れの時 飛び立とう 未来を信じて

はずむ 若い力を信じて

この広い この広い 大空に 



本好きな息子図書室w から借りました。


大谷翔平を追いかけて

番記者10年魂のノート






銀行員から転職した柳原直之氏の

大谷選手の一挙一動の歴史の記録です。


野球&大谷さん推しでもないけれど

人生の節目を可視化された様な記述は

大谷選手を愛する記者だからかな。

無論水原さんの事はほぼ書いてはいませ

んが、渡米後、大谷選手が伸びやかに

プレー出来たのは信頼できる人が側に

いつもいたからなんだなーと。。。





私が書くのもお門違い?ですが

開花間近な桜の頃「旅立ちの日に」を

拝聴出来たのも心理的にフィックスし

人心を感じながら読めました。


まさかの事態でも天性の才能を益々

開花されて下さいね🩷


桜葉を感じる桜しぐれ、季節のお菓子を
ありがとうございました。


27日(水)は沿道の季節の変化を

感じながら木更津の三井アウトレット迄

ドライブ車

キャ!世の中は春休みという事を

忘れていたー


ジャングルの中に迷い込んだ様w

色んな声が聞こえる。

私達も動物になったつもりで金子半之助

富田のラーメンを頂く(半分個)。

いつものお買物のあとは

いつもの suholm cafeで。




この日も十和子さんのUVクリームを

塗っていましたが(左の)

塗り直しもしないモノグサですが

SPF50+PA++++で日焼けは

食い止めました♡



暫くノーファンデ生活をしていました。

流石にお目汚し、友人と一緒に私には

初めてのブランド COVERMARKを

買ってみました。


スキンケア ジェリーファンデーション

SPF16  PA+全2色


アサイー、コラーゲン他数種の美容成分

が入っていますが、仕上りは



殆ど素肌と変わらないのでしっかり

塗りたい方は物足りないと思います。


セルアドバンスト セラムWSという

美容液も買いました。


こちらは未だ残っているセラムがある

ので未使用ですが「濃厚なハリと弾力

を与えて肌の印象を美しく」謳い文句を

信じてそのうち使ってみます。

他にアイブロウライナーも。


プリンターの汚れはスルーして下さいね

最近 LOFTで見つけた、

若い方達の真似して買っちゃった。。。


TWICEのモモちゃんがブランドミューズ

の ウォンジョンヨ(右側)


トーンアップベース ピーチピンク

SPF44  PA+++

華やかなアイドル肌へwww

お安い!!!?¥1430

化ける、が楽しみ〜です。


最後に翔平さんの御本の一節を

個人的に気持ちに残った処を

抜粋させて頂きました。

文章の前後の流れもありますが

無謀にも失礼いたします。


「人に興味がない」 

自身が周囲からどう見られているかに

興味がないためどれだけ注目されて

いるか周囲と自身の認識のズレが大きい

柳原氏の本から



今まで何度か書いていてしつこいですが

「たゆたえども沈まず」

の言葉に時折、励まされています。


3月もありがとうございました🐶