2024/03/03 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

今日は東京マラソンがあり〜
楽しむ走りを見てEnjoy♡しました。


更に千葉県東方沖の地震に、ご心配を
頂きまして、ありがとうございました。
スロースリップが2cmとは今、現実感は
ありませんが備えと心の準備はしないと
なあ。。。

暫くは房総ドライブはやめておきます。
知人が、3.11の日の運転中ハンドルを
取られた話しは未だに響いております。



2021年の3月3日は25日間の放射線 
治療・エンド記念日

温かく思いやりの心の医師と笑顔の
看護士さん達に恵まれ、苦痛無く
通院していました。
駐車場から思わず病院の建物に敬礼、
自然に頭が下がりました。

勿論それ以前の大学で執刀、治療
下さった先生方々には、言わずもがな
です。

皆様にはこの様な体験は出来れば
して頂きたくなく、いつまでも
笑顔の日々でと心底思います。 

ホルモン治療は続けながら再びの
人生、第2のステージとして
大事にしています毎、3月3日です🩷

今年も雑な飾り方ですが💦
高齢者としてはこれで勘弁ね(笑)




親王(殿姫)様と五人囃子を飾りました。
三人官女は今年はお休み。
母から譲られたお雛様ですから
とても大切にしています。 
あと数年で100歳ですね。

数十年前は頑張って飾っていました。
娘、息子、若い。



夫が買って来た白酒は、
千代田区㈱豊島屋本店の物。
三代将軍 家光公も飲まれたとか?

桃の節句〜
の花を飾りたい処ですが
思い出すのは私が幼稚園の頃から
庭にあった桃の木のケムシちゃん軍を
母が退治?していたのが
トラウマで、どうしても毛虫ちゃんを
思い出し>⁠.⁠<飾れません😥 

今回は菜花とアネモネの造花 デス。

雛あられはバカラのグラスの中に。



お雛様を見ていると心 春めき
太陽に当たりにお散歩もと。。。
思いますが〜
花粉症がより酷くなりそうですw


目元ほんのりな桃色メークも映える!?
弥生3月〜も 
よろしくお願いいたします🌸




最後にボンネットの天井からのライトが
🩷に見えませんか?

サーキットの猛者
ニッサンR380(A∼Ⅱ型)1967年実車
2月に 銀座NISSAN CROSSINGで
見かけました。
流線形に思わず足が止まりました。