艶やかなコンフィチュールとBTS入門 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

麗らかな午後、バーキンから

ひょっこりとお出ましは

お手製 マーマレードの 

あでやかなコンフィチュール。



その後 ザロイヤルパークキャンバス 

お茶タイムで賑わうカフェの 

オープンな空間から離れた奥の


 Barスペースを開放下さり

静かに盛り上がりました。





素材を楽しめる果実感。

無農薬、甘夏の皮の処理工程等も伺い

滑らかさに、ウーン(飲めます♡)




唯一無二、卓越なプロの味。

形状を感じながらもさらりとした風味

ジャムより甘くないし罪悪感はなし。


一人時間、コンフィチュールと対峙🩷

ゴチャゴチャしていてすみませぬ😓



俵万智さんの短歌をふと目にし〜


今はないけど実家にあった夏みかんの

大樹に母と祖母を思う。。。


春一番の思いよ届け青空はあなたに続く

色階段  俵万智


友人より

加齢鬱がありまして笑 もう一句

優しい勇気を貰えます🩷


散るという飛翔のかたち花びらは

ふと微笑んで枝を離れる 俵万智

(素敵な表現→散るという飛翔)


俵万智さん、もう一つ心を開放して

くれました。

一時話題になりました「句読点」

自分も「おばさん構文」かなーと 

ワチャワチャしていると


優しさにひとつ気がつく✕でなく

◯で必ず終わる日本語  俵万智


限られた文字数からの分野は、苦手な

私、俵万智さん凄い!!と思います。

かつ、優しくいつも前向きな歌。


話が横にそれました💦

 クラッカーで、炭酸で割ったり

勿論パンにも〜 

朝にはフルーツときな粉のヨーグルト


この日は、おやつ時間もヨーグルト

あっという間に食べちゃうわー。


母の雪見の茶の湯・茶碗で


幸せなコンフィチュール💖

ご馳走様でした。


個人的にはお初に近い方、洗練された 

お話の内容にも共感させて頂く事

多々あり、楽しい時間でした。


S様のご協力の基(笑) 初BTS入門

しました。

ファンの皆様に申し訳ありません。

今までダイナマイト位しか知らなくて。。。

教科書はこちら

BTS記念日になりました。




得も言われぬリズム。

キレキレのダンスは青春、目標に

向かっての努力の証が素敵です。 

染み入る歌声に若さもいただきました♡


MVを見ても髪の色と衣装が変わると

見分けがつかない若葉マークですが

S様のお陰で世界が広がっちゃった🩷



こちらも併せて見てる横アリのDVD

SnowMan

別世界、感激🐕

双方本当に、美しい〜



あっという間に三連休も終わりました。

纏まらない流れにも。。。お読み頂き

ありがとうございます。


皆様に良い月末週間となりますように🩷


2月の終わりに早春のラナンキュラス

一瞬、造り物かと思いました。



艶ツヤな生花、ラックス アリアドネ

という名でした。