restaurant SEIYO GINZA  ① | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

花屋さん🩷 ピンクの色彩が

        春を告げる〜



繊細な優しいピンクが今ドンピシャでした。


ピンクの花が放つ、春の音❀

2013年5月惜しまれながらも
幕を閉じたホテル西洋銀座
当時はスモールラグジュアリーホテル
を体感出来る場所でした。
一枚岩の豪華な大理石を使用した
内装の建物も重厚でした。

その西洋銀座のレストランが
2023年9月13日(水)に
再開されました。
素敵なブロガー様が既にお記事に
されていらっしゃいます♡

昨年11月に聡明な美女ちゃまの
お誕生日会で訪問。
ご本人のご希望にて場所選びも
楽ちんでした♪


FOXEY 銀座本社ビル お隣り

銀座尾張町タワー 9階にあります。
ビルの一階エレベータースペースは普通です💦
これは商業ビルゆえ仕方ないですね

9階に着くと別世界
(お写真お借りしました)


西洋銀座

支配人様が笑顔で迎えて下さいます。


Mちゃんより頂きーのお写真↑

ご挨拶していると旧西洋銀座レペトワで
家族との私の誕生会ランチでサービス
の方々とHappy Birthdayの
歌を歌って下さった、S様でした♡

素朴な歌い方のコーラスがあったかくて
脳裏に残っています。



オーダーメイドのショープレイト

S様より頂きました↑♡


大切に保管されていたクリストフル

煌めきに思わず2枚になりました。
再び会えた🩷


コンソメスープ
牛肉の味噌仕立てといぶりがっこ
グジュール

全粒粉の温かいパン


アミューズ
房総半島から届いた鹿と猪のテリーヌ
有り難く美味しく味わいました

本日の温前菜
ホテル時代の人気メニュー
温かい自家製スモークサーモン 

追加オプションしました。
追加して良かった!!(+1650円)



鴨のコンフィ、牛蒡の
ボタージュスープ

魚料理
香草パン粉を纏った厳選鮮魚のプレゼ 
イナダ、北海道あさり、サフランソース


ツワモノ(ごめんなさい)
加藤寛シェフの奇をてらわないが
華やかなお料理を、時を経て
堪能させて頂きました。

写真、規定枚数にきてしまいました。
コラージュすれば良いのですが
一枚づつ残したい衝動に駆られ?
2回にわけます。

また、お付き合い頂けましたら
嬉しいです♡

長くなりますが、今朝〜交流頂く
🏵様のブログを読んで深く反省。

数十年続けている中学の同級有志の
新年会は思うところあり
本年 初めて欠席してしまいました。

直後ラインに送られて来た写真は
皆様、笑顔で元気そう。
私達のクラスは歳に関係なく
現役が、かなりいます。
先が見えない歳ではなく見える年に
なっても頑張っているはヨキ。

女性でも(伴侶がいても)精神的に自立
出来ている人は未だ ぼけてない笑

時には、無限に増やせる特徴
様々な細胞になれる特徴の
iPS細胞が欲しいと真剣に思ったり。

高齢者として不安を抱えると
時空がねじれることもある
けれど、年下の皆様からの
時折のエールは今、私に出来る事を
知り、考え、実行することを
適切に教えて下さる🩷

西洋銀座・お料理編続きます🐕