BRIDES de GALA(HERMES) | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

日曜日に娘がお助けウーマンでPC作業

を手伝ってくれたので日を繰り上げて

頂き、税理士さんと面談が終わり

毎年の事ですがスッキリしました。



話変わり 私の母は23年前に亡くなリ

未だに触れたものに愛着があり

手付かずの物があります。


その中の HERMESのカレ90。


母は私と違い乙女チックでフェラガモ

とかEPOCAが好きでしたが 何故か 

HERMES ブリッド ドゥ゙ ガラ



シルクスカーフが 紺とグリーンの

色違いでありました。

(クリーニングは済ませてあります)



HERMESを愛する方はご存知ですが

ブリッド ドゥ゙ ガラとは 馬勒

(ばろく)の事とか。


絡み合う馬具のデザイン。

SILKの光沢が年を経ても上品〜


儀式のための煌びやかな裝束を表現した

エルメスへのヘリテージを想起

webより


以前は何か古臭い感じがして

身につけるのは憚られました。

でもやっとこのギネスに載るくらい

売れた笑という馬勒デザインが似合う

歳には なったかな。。と



品質表示タグは、長くて(5cm)白い

タグなので20年前のカレには間違い

ないようです。



お気に入りのオレンジのカレを失くし

た時に同じ経験をされたエルメスさん? に「なるべくスカーフリングをされて

使ってくださいね」と言われ、

守っていますと言いたいけれど

いちいち面倒?なので(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


2月からお値段も更に高級化したので

エルメスは想定外という事de💮


H様の著作権の関係で写真お借りする

のは控えましたが

ペガサス キュイーウ゛ル等はビーズ

刺繍の関係か?数十万・・凄いですね。





節分の日にスマホを機種変更しました。

ほぼ5年使っています。

タッチパネルの反応が、急に鈍くなり

iPhoneにもと揺らぎましたが

慣れているAQUOSのアンドロイド

にやはり なりました。


懸念だったアプリの移行は聡明な

美女様が、書いていらしたように

私もお願いしました。 


全てのアプリがスイスイ〜¥2200

・ラインはQRコードで繋ぐだけだったw

けど ライン含め他のアプリは一件に

つき¥1650 の別料金。

更に保護フィルム貼り手数料¥1100

ざっくりですがドコモの内訳です。


今年で携帯使い始めて30年。

長いだけでテクニックは無しですあせる

初代か2代目!?の 古機は捨て難く

残してあります。

裏にプリクラ4枚貼ってあるw



あの頃からの30年なんてビューン

ですね。


さて、書いていなかったけれど

忘れ得ぬ時間に感謝した日。

元気を頂いた穏やかな幸せ時間。


オーナーシェフ様から送って頂いた

数枚のお写真の中から


BEAUMONT  des CRAYERES

ボーモン デ クレイエール



長期熟成を経てなお、フレッシュさを

湛えたシャンパーニュ。

正に自身も人生も,かくありたいと  

思いました。


(ムニエが主成分でありながら長期熟成

可能にさせる研究と情熱は計り知れない) 

その形を可能にした

クール ド キュウ゛直訳すると

ハートのキュウ゛。


うとくて何のことやらとサクッと調べ

果汁の質(クール ド キュウ゛)

第一搾汁と呼ばれる最高純度の果汁で

まさに妥協なしの手間と特別な設備。

村マルドウィユに設立された

シャンパーニュ ハウス。

バラのロゴに相応しいフルーティ

さに出会えました。


そして、贅沢メニューの中の一つ

羊肉では、私・人生一 のまいうー。


ニュージランド産ラムチョップが、

シンプルながらも絶妙な火入れで


本来のジューシーさ、ふくよかさを

損なわず感動しました。

更に美容的には嬉しいメニューでした。



花鳥風月を纏える場所ですが、 

ご紹介制で これにてごめんなさい。


新年の候、今年もデパートで開かれた

花問屋の 花卉展に行きました。



ご近所友の近況を「椿屋珈琲」で

聞いていたら 時間が押して 

既にお片付けをしていました笑







でも一点お買い上げして来ました。

春よ、来い