綾戸智恵 meets 新日本フィルハーモニー交響楽団 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

お友達が 以前良かったのでとお誘い

下さり~すみだトリフォニーホールへ。



数回、このホールはお邪魔しています。


JRの駅に近くて 音作りに拘って

アコースティックの雰囲気と

アットホーム感が よいです。


1997年杮落としにはグスタフ・マーラ

の交響曲 第2番を小澤征爾氏が

指揮されたそう。


老若男女、1801席大ホールが満席で

正直~驚きました!(失礼)

この規模も 大きすぎず 程よいです。


小ホールは252席の由。

綾戸さんのご挨拶でも

オムツのオバチャン、大阪の、テネシーの

とかいろんな   AYADOが いますが


今日はジャズシンガー綾戸を満喫して

帰って頂きたいと思っています。

まさに満喫、致しました。


一部はピアノ、ベース、ドラムスとの

オンステージ。



白くシルキーなコシノジュンコさんの

パンツstyleの  ご衣装がとても素敵で

  DO JAZZ。



二部は新日本フィルハーモニーとの

ワクワク感、満載のフルオーケストラ

のステージでした♡


ミラノ迄デザイナーさんが買付けに

行ったスモーキーなピンク布地で

作られた燕尾服で、楽団を意識

されていらした??



Louisiana 1927

に始まると綾戸さん曰く「歌詞の方が

大事なこの曲のメロディがgorgeousな

編成になると どうなるんやろ」

まさに最初から意表でした。


かといっても英語の歌詞の意味が

おぼつかない私💦  モドカシカッタ けど

美しく滑らかな発音にノリノリ 笑


2曲目

Strangers in the Night

こちらは私でも わかりますw


ザ シナトラです。

かと言っても年齢的に大先輩な方ですよ~

念のため☺️、けど若い皆様はご存知ないかな~


更に美しいラブソング

How Do You Keep The Music Playing


Forever若い時は純粋にそう思う

いつまでもこんな気持ちでいられる

かしら。

今となって は 納得する恋の歌 w



Everything Must Change


「過去の失敗は忘れてはあかんねん。

雨もやむし太陽も輝くし、あえて

忘れようとしなくても、

どんなことも変わっていくんだ。」

と綾戸さんは歌いあげる。


綾戸さんが歌いあげると「さぶいぼ」

ができると聞いたので?はてなマークでしたので

調べたら「鳥肌」の事でした。

知らなかったー。


What a Wonderful World

この誰でも耳にしたことのある曲、

こちらも年を重ねる毎に味わいを

知る。。。


It Don't Mean a Thing

(スィングしなけりゃ意味がない)

まさに♡♡♡♡♡


アンコール「Good Life」


自分なりの輝きをもって やってきた

人生もやがて朽ち果てていく年齢が

くる。


綾戸さんが淡々と歌いあげると

最後は良い人生だったと着地できそう

と思ってしまう。

あー、本当にスィング最高。


27日(火)の  パイプ オルガン

(長田真実さん)の

ランチ タイム コンサート¥1000❣️

も誘って頂いたけど 予定があり。。。

気になる方がもし、いらしたら是非🎵


余り詳しくない土地勘、ベタな

つばめグリルで早めの夕ご飯。



ここから約380m 歩くと

「ラ・バンボッシュ」という

洋菓子店があります。


リッツ・カールトン  東京  フレンチ

アジュールフォーティファイブを

6年間星付きレストランに導き

その後独立された


「アマラントス」のオーナーシェフ

宮崎 慎太郎氏

新人時代パティシエとして、みっちり

修行された、洋菓子店が錦糸町にあり


機会あれば是非伺ってみたい。



※リッツ・カールトン東京Azure45は

2024年1月末をもって閉店?

刷新されました


更に1月末吉日に新たに

  He'ritage by  Kei Kobayashi がオープン。

エリタージュの意味は「継承」とも。


2020年フランス版ミシュラン ガイドで

アジア人初の三つ星快挙の

小林 圭様のお料理に誘われます💕

料理長は村島 輝樹 氏

話が少しそれました。

            


他の記事も併せたいと思っていました

が、スマホが今日から    不調で・・・

この辺で止めておきます😵


2月になり、多様な思いをされて

いらっしゃる方々を想いますと

悶々と憂う   気持ちでいます。


読んで下さって、心から

             ありがとうございます。