メリークリスマス for you ♡そして、年末。 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

悲喜こもごもでも毎年、クリスマスは

誰にも来てくれます☺️


個人的には山下達郎さんのJR東海の

CMでも有名な「クリスマスイヴ」が

この季節になると必然的に浮かんで

きちゃいます。何故か・・


コレド室町テラス・ウォンカのチョコレート
ツリー


23日(土)は娘のマンションでクリパ🎄

今年はゆっくりしての言葉に甘え

ました。何もしない贅沢😊😊

午後2時30分から乾杯シャンパン


持参した LE DOMAINE  BRUT

甲州シャンパンや

娘が用意してくれたチーズ、サラダ、

ケンタのチキン、お寿司 etc

夫と私はお婿さんが好きな豚バラ肉と

黒毛和牛を持ち込んだので、

鍋パーティーになりました。


別腹にて、今年は娘が後輩ちゃんと

予約のSnow  Man ✖️ 不二家 コラボの

Xmas🎂を頂きました。

夫はXmasらしいお飾りが欲しかった

(オコチャマ)らしいですが、懐かしい

不二家さん~美味しかったです♡


自宅での会食は回りのゲストに気を

遣わない事が嬉しいです。

お陰様で素敵なホリデーになりました。


息子は所用で参加出来ませんでしたが

子供の成長を感じて何だか泣きたく

なる程  今を大切に思う気分に

なりました。


🎄

併せての記述になりますが

お母様の看病からおみとり迄、更に

コロナ等で数年、会えなかった

幼馴染みのお宅へ友人と二人で

伺いました。


未だXmasには遠い11月下旬の頃、

お玄関ドアには大きなXmasリース。


久しぶりなので、お写真は遠慮がち(笑)


私マシマシ??世代ではSNSをしている人が

少ないし、バレなければ(笑)自分から

言うことはありませんので・・・



サンドイッチ等、つまめるお食事を

ご用意下さいました。



数年分の積もる話、あっという間に

ライトが灯る時間に。



彼女の愛馬、Tちゃん。

亡くなってから他のお馬ちゃんにも

乗馬したけれど中々しっくりこず

年齢も加味してw 最近乗馬はスッキリ

辞めたとの由。



前回のご自宅訪問は10年位前の観桜会


春爛漫の頃。

10年でめちゃくちゃ桜の樹が育って

いた・・・


「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

諺がありますが「人それぞれの個性に

合わせた手のかけ方をすることが大切」

という事らしいですが、

子育ては終わっていますので、

他の事に転換させ、せめてしなやかに

残りの人生を生きていきます。


彼女も毎日2時間位 お庭の手入れを

しているとのお話。

時には旦那様も怖がる脚立に股がり

枝を落とすそうピリピリ

ヒェー恐るべし。


乗馬で鍛えた体幹がぶれないんですね。

素晴らしい~。

乗馬で鍛えた、美は眩しい~

可愛い🐴ちゃんに話が流れましたが



若い時からコツコツの方も

何歳になっても地道に体力をつける

努力すれば実を結ぶんだと思いたい。


今年も皆様の素敵なブログを通して

いろいろ素敵な事を教えて頂きました。


拝読し、ワクワクな刺激もありました。


ゆえに~憧れるのは、やめません☺️😊


心より感謝を申し上げます。


リアルブロ友様方々🌹常に的確に

心情をお汲み取り頂き心強いです。


更に素敵な場所に  ご一緒出来て

華やかな思い出も沢山ありがとう🎵

いつも いつもアレンジ下さる美女

ちゃま♡ ありがとうございます。


拙きブログを今年も読んで下さった

ブロガー様、本当に本当に

ありがとうございます。


どうぞ体調万全に❗️笑顔な新しい年を

お迎えくださいませ。


 2024年も どうぞよろしく

                     お願いいたしますドキドキ