♡ 2024年 ※ 望みを紡ぐ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

松の内にナントカ、ブログ明けですが

ご挨拶が、遅れました。


今年もよろしくお願いいたします💝




今年こそは宝石のキラキラの放射状

の様な複雑な光を

(Bのシャンデリアの影響か?笑)

丁寧により合わせ作り出す時間を

味わうという想いを

心身に向けていた矢先に



元旦早々、震度7の能登半島地震

2日羽田C滑走路での地震の救援物資を

運ぶ途中の海保機とJAL機事故・・

亡くなられた方にやるせない想いです。


被災された方々、事故に遇われた方々

心からお見舞いを申し上げます・・・


極寒の中のお身体が心配です。

いきなりの厳しい環境の中、

不安も 極限のことと。。


インフラも無論  皆様の一日も早い

復旧をお祈り申し上げます。


日本本土にいる以上、他人事ではない

と思っています。

新年より 心身を引き締めて参ります。


2日(火)は氏神様へお詣り。





あくまでもニュース内で知った内容ですから

万人様、様々な想い、お考えは

御座いましょうが

管制塔とコックピットとの人と

人のやり取り(コミュニケーション)

= 復唱 が重大(大切)なのを  

再度  認識しました。

いかなる職種でもお仕事されている

方々は「当然でしょ」でしょうが


日常生活でも お互いの意志疎通が

愚直に明確にで、あって欲しい。


お互いの思い込み、食い違いが

あってはならない。。。とは

思います。

、、、現実は難しい




知的なブロガー様が書いていらした

JAL機のペット(家族)の事、

気がかりでしたが、悲愴な事に・・・



4日(木)に見た龍の様な雲。


但し頭を下げたままの龍神にむりやり

見えました。


木更津アウトレット迄ドライブ。


途中、綺麗な富士山が拝めました。

写真は残念 無しです。


代わりにお友達からラインで
頂いたお写真を拝借します♪



珍しく道はスイスイでしたが、

現地は外国人め含め 激コミ。

レストラン、ダイニングの人混みを

さけて いつものカフェで軽食~

正解でした。




運転中は軽いお喋りも楽しい。

が、基本「自分の世界」です。

取り留めなく

いろんな事を考えています。



昔1m先が見えない濃霧の田舎道を

走りましたが、怖かったー ー

しかし、地震による道路の断絶の

恐怖とは比較出来ないです。


一昨日は私の両親のこと。


亡き父は決して何事も最後まで諦め

ない人。

亡き母は謙虚で優しく私が遊び

vacationで他県から帰る度に

遅くまで起きていて

「運転疲れなかった?ご苦労様」と

笑顔で迎えてくれ、 私も心から

それが嬉しかったのを思い出して

いました。


優しい労りの言葉は、力を貰えました。

当時 私の実家に私の車を駐車させて

もらっていました。


悲惨なニュースを目の当たりにすると

大事な人をより支えたい 愛していく

感謝の気持ちが強くなる気がします。


初ポストが例年とは違い寂しくて

纏まりなく失礼いたしました。


次回はお正月らしい事も書きますね。


今年こそ心身の為に毎朝のストレッチ

を心がけたい❔

ですが☺️ ☺️ ☺️

余り頑張らずにゆるーく 長く。


秋野暢子さんのご紹介は上半身に効く、

可愛らしいブロ友様のは下半身強化が

出来る。双方をアレンジしてみます😅


ブロガー様には落ち着いた麗しき

              2024年になりますように✨

               祈念申し上げます。