日々の事 ~☆ 印度料理「シタール」 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

ランチは土日のみ、レトロな佇まい
      リストランティーノ「ルベロ」

尊敬する華麗なる皆様から
              M & Kへサプライズラブラブ

違う目的のランチ会でしたので、
びっくりしましたびっくり  

素敵な瞬間。。。お心遣いに
                               余韻が残りました。



梅雨の晴れ間、ワンさんと散歩。


「歩いて偉いね~」と誉められた(笑)。
普通15分の処~今は30分かかります。

気分は焦れるけどやはりこの瞬間が
大事。
今年の夏もバカンスはお預けね。


友人がハワイ一週間旅 から帰国。
ハワイもご無沙汰だなぁ。。。


今時は映像やらブロ友様のハワイの

ブログが楽しみです。




先月の暑い日、新検見川「シタール」へ


1981年創業、食べログ評価も高い
人気店です。

友人が開店20分前に順番表に記名し
(お陰で待たずに入店~)、
近くの駅までわざわざ私達を迎えに
来てくれました。



旧街道に面した住宅街にあり、
徒歩3分位の場所に広~い駐車場が
あります。

あっという間に満席に。


カレー2種のランチメニューにしました。
大きなナンは素晴らしく美味しかった。




追加のタンドリーチキン ティッカを
三人でシェア。
        カリッとスパイシー。


卓上には辛味がつぼに、止まらない
アチャール、チャツネ、
野生の黒蜂蜜があります。

どうもこの野生の黒蜂蜜をふんだんに
使っているみたいです。

オーナーの方は麹町  『AJANTA』
修行されたとか。

独身の頃、九段下のお洒落なカレー店
へ連れていって頂きましたが……そこが
AJANTA だったのかしら!?


「シタール」に売られていた数種の中
からターメリックとクミンを購入。


安いですね。
市販のルーに混入すると美味しさが
アップしますね。

まだまだ行列が…    お会計して


まだまだ帰れまてん。
車で数分の     「星乃珈琲」へ。

カレーの後のふわふわのスフレ、
甘露でした。


長時間になりましたので~
コーヒーも半額にて(笑)お代わりです。



知人から今日、暑中見舞いの
お葉書を頂きました。

余りの寒さに気分になりませんが、


ホノルル市の指定樹 シャワーツリー、
7月に満開になります。

レインボーの様に美しくカラフル~

花びらが降り注ぎます。
花言葉は「可憐」。

思い出してテンション上げてゆきます。

今週もよろしくお願いいたしますピンクハート