小さなLisa Larson | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

私、写真映り悪いわね~

私の主が犬好きで私を頂いたみたい。
足裏にサインがあるの~しっぽフリフリ









私の作者は↓



スウェーデンを代表する陶芸家

リサ ラ―ソン


作品は見慣れていたものの作者のことは知らなかったので

ネットで見てみました。




1931年生まれ、大卒後当時スウェーデン最大のグスタフスべリ社に入社

グスタフスべリ製陶所の黄金期を代表する
陶芸家の一人として活躍。


1979年に独立


このおとぼけ顔のライオンはインテリアショップでよく見かけます。









KENNELシリーズ














本国ではリサと言えばねこちゃん
シリーズらしいです。








いずれも手作りの為、温かみがあり、同じものはないそうです。
(上記4枚はお借りしました)









今日もドキドキな素敵な一日を…ドキドキ




Android携帯からの投稿