テリーヌ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。


昨日、ピュアなゴージャスマダム様がラブラブ


時短なお一人ご飯をご紹介されていらっしゃいました。



我が意を得たりでしたビックリマーク



長年の教育の成果か夫は買ってきた物でも嫌な顔一つしないので、感謝しています。



ヤングミセスから素敵マダムのブロガー様が脳が洗われるような

愛が溢れるお料理を作られていらっしゃいます恋の矢


子供が小さい時は、ケーキも焼きましたが

(あの頃はチビ軍団のホームパーティが盛んでした)…ケーキ

↑自分を正当化する話はこの辺で…
手抜きご飯ブログです。









やや前の義母の面会日の帰り、銀座三越のRaible(レブレ)で

買ってきたテリーヌとフランです↑

義母は足は駄目ですが、脳がしっかりしているので適当な返事は出来ません(笑)

でもご本人はしたいことがまだまだあったと言います。


物事がはっきり把握できるのが幸せなことなのか…我が将来と


照らし合わせると悩ましいです。


味をしめて又別の日も


カゴメから頂いたトマトのジュレも飾りました。






別の日のお一人様はアポカド好きなのでごろごろいれてしまいました。








お料理は脳の活性化に最適らしいので(笑)


頑張りたいと思いますが…




デパ地下も「おこしやす~」と優しい音譜


迫る味覚の秋に私の愛情?料理の復活は
あるのでしょうか。


しかし、イチロー選手を始め夏の甲子園の
決勝が熱い!!




今週末は、育んできた名残の夏を冷えたお酒でしみじみと~。










Android携帯からの投稿