向き合う | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

先日、仕事をしていた時に知り合った女性から本を送って頂きました。



私の知る限り四国の女性はしっかりしています。


上京後、彼女は他業種ながら役職も男性を


飛び越えて活躍されていた方でした。


ある日、病に倒れ、その後回復され

数年後の昨年末に再び病が襲いました。


その時に院内で書き留めたメモを見たお嬢様の勧めで

この度絵本を出されたそうです。










私のブログの事は知らないと思いますので

一応お名前は隠しておきますね。







いまだ活性な癌と戦っている(ご本人の手紙より)



彼女は、やはり凄いひと!!



寛解には更に治療は要すが皆様の励ましに今の回復があります~

と綴られています。





イラストは彼女が永年通っている陶芸の先生とそのチームが描かれたそうです。










流石にPCでしたが、想いが一杯詰まった彼女の一言一句のお手紙に



正直、凄いなーしか言えません。



実際にはプライベートでは新築の彼女宅へ
あとランチを 各一度のみ。

個人的な交際はほとんど無しですが、


快気祝いとは言えないが~お世話になった
貴女に。


↑少しひっかかりましたが、いつも前を向いている彼女が好きな陶芸、茶道が

一日でも早く出来ますように。




私は、貴女の響きある低いトーンの説得力ある話し方が好きです。




毎日笑ってが私のモットーですが、来しかた行く末に思いを巡らせ~


久し振りに自分と向き合えました。




人生の本質は厳しさにあり、それを芯から受け止めることができたら、


理不尽なことがあってもマイウェイを貫ける…そんな強い人になりたい。



日々…色褪せぬ時間を~ドキドキ


そんな力強いメッセージを感じました。









今日は重い話題にお付き合い下さってヒマワリ

感謝申しあげます



私は一部弱い面も持っていますので(笑)
こらえ性がなく書いてしまいました。
ありがとうございました。









Android携帯からの投稿