IYEMON SALON | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

祇園祭・鉾巡行を見た後のランチは、

中京区三条通

「伊右衛門サロン」カフェラウンジにしました。




こちらは創業1555年↓
京友禅の老舗・千總ビル1階にあります。











カフェ店内からの階段より2階には、

ストールなど千總・販売のギャラリーがあります。


こちらのカフェは娘のチョイスでした。

開店して3年位らしいですが、人気でした。

サントリーとカフェカンパニー(株)のプロデュースとのこと。


どおりでアルコール類がカウンターに沢山並んでワイン


カフェは中庭が見える町屋風。



席へ着くと冷茶が出てきました。








ランチは季節のおもてなしランチ
1000円でした。


夫と私は又ドキドキ鱧の天婦羅(笑)→魚御膳










左は、娘の茶美豚(900円)


+250円で甘味がつきます。









カウンター近くの大釜で、美味しいご飯が炊かれています。



モーニングの卵かけご飯は人気とのことドキドキ
また京都吉兆の三代目・徳岡邦夫氏監修のオリジナルメニューもあるそうです。






3時からの津田陽子さんのフロールは
売り切れ必須のようですがラブラブ

一度頂いてみたいです。




ドリンクメニューの一部です。











この近くに住む娘の京都の貴重なお友達あゆちゃんに連絡したら

たまたま次、用事があり一時間位ならお茶が出来ると恋の矢


急なお誘いにも関わらず来てくれました音譜

夫と私は初対面でしたが、可愛らしさに
夫はニコニコ(笑)


Flip up!(フィリップアップ)のベーグルなど嬉しいお気遣いもコスモス








路面部はウッドデッキに大ガラスの雰囲気が、通る人を誘いこみます。



次は抹茶ビールなるもの体験したいわ~







この通りも楽しいショップがありました。




思い出・時空をありがとう音譜


続きます~ラブラブ




Android携帯からの投稿