レストラン♪レカイヨ@銀座① | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

ずっと気になっていた「レカイヨ」



昨年8/1に麗しの合格ベールッチさんドキドキ
UPされていらして~



又、後日「エスキス」もUPされて←も気になりましたが、

やはり、ぶれることなく(笑)初志貫徹




数寄屋橋公園から直進、すし幸、佐藤養助
など、玄人な?銀座通り




素敵な壁面があるとチラ見したけどニコニコ

花椿ビル~一回通り過ぎてしまいました。


ドアを開けると銀座らしい(笑)受付の女性が、お出迎え~コートを預け


反対側には、ベールッチさんがいらした
個室がラブラブ



細い階段を上がりダイニングへ~


コンパクトな室内ですが、満席でセンスの
良い女性ばかりで見応えあり(笑)


室内は、「草間彌生」ワールド









床の淡いグレーと天井は低いですが、

落ち着いた雰囲気。

余計な装飾がないのも好みです。


ピンクグレープフルーツとリキュールの食前酒で乾杯ワイン









素敵な位置皿~ギリシャのメーカーで、

京都祇園のグラススタジオの工房で発注されてるそう。


スタイリッシュで次のお皿は?も楽しみでした。




パン皿のガラスもサイズといい、好みドキドキ




お髭がチャーミングな鶴岡茂信ソムリエに

初心者向きの白をお願いしました。



以心伝心~アルザスの辛口

ビオディナミ実践者の一人、3世紀に渡りブドウ栽培を行って来たお家柄ぶどう



香りは強めでしたが、味わいは、果実ぽく
エレガントなワインでした。









量的にもタップリ。

二杯目はボトル残り少ないからと私達に、
サービスして下さいました音譜
内緒ですとウイットに富んだソムリエさまー。
美味しかったのでウルウルコスモス










画像なしですがOliveの種をとり、フリットしたのが美味。


アヴァン・アミューズ↓





白身魚を湯葉で包みフリットしてあり、

甲殻類を使ったソースが美味しかったです






アミューズ

私の北海道産ホタテ貝のグリル
3色パプリカの薫製バター








娘のフランス産マグレキャナールの自家製ハム エピスのジュレ






ソースもしっかりめで更にパンでも思わず頂きます。


ヨモギパンちぎってあり、お見苦しくすみません。
こちらも好みです。











次はメインになりますが、今日はこの辺で


またハンサムなレストランにまいりました
グー
素敵な時間と空間を過ごすのにピッタリでした。

ありがとうございますリボン
次にサンダル続きます~。

Android携帯からの投稿