レストラン♪レカイヨ@銀座② | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

昨日の続きですうり坊

メインは、シャロレー牛ステーキ

低温調理でこがし醤油と牛のジュのソース







中側のお肉は美味でしたが、外側が
ナイフが入りにくい感じがしました。

でももたれない味なのでペロリ(へへ)




お野菜とこれもソースが美味しいドキドキ



お口直し~ジュレの中の炭酸?がさっぱり






ケーキ









この宇宙のような遊び心

黒胡椒の混じったビスケット台の上に

パイナップルとバジルのアイスクリーム

その上に金の冠が載っています。




プティフール







奥のタワーは、花瓶ですがミルクピッチャーとして音譜


お皿に書かれた「和」のアートが斬新

アシェットアート(お皿の芸術)~

お料理とアートの融合がコンセプト



カトラリーは、ERCUISでした。


4月は娘の誕生月なので前倒しで

お誕生日プレートをお願いいたしました。
飴細工のアートです。

スタッフの方が小声で(笑)バースデーソングを奏でて!!はてなマーク下さいました。










素敵なおもてなし~音譜





室内は、草間彌生さんの初期の作品から

ご自身が野菜で一番好きな「かぼちゃ」の
作品も飾られています。








トイレの中にも





余談ですが、軽井沢ニューアートミュージアムも経営され、

そちらのチケットも二枚頂きました。
軽井沢ですがーぁ







最後は北岡シェフとレセプションの女性が角を曲がるまで

お見送り下さいました。

このパターン恐縮しますが心に残ります。

伝統的なお味が若いシェフから生まれているのですね。
魔界な銀座、いつまでもあってほしいレストランです。
シェフ、小顔でしたビックリマークラブラブ!


子供との時間は会っているときは何とも
ないのですが、

バイバイするとしみじみジワーとしますね(笑)



今回もOZモールにお世話になりました。
プリフィックスなのも嬉しい。
ワインも1500円位でお値段以上ラブラブ


ベールッチさまクローバー再訪したいお店のアップ

ご紹介をありがとうございましたリボン











Android携帯からの投稿