長柄・ふるさと村 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

昨日は、車で所用消化、フロント硝子に
向かってくる雪は

細雪でも恐いものですね。

暖かい地域にいるのでチェーンも積んでいないし・・・

3時過ぎに雨になりほっとしました。



先、風もおさまった日曜日の昼下がり


梅を探しに千葉県の中腹部に車


長柄ふるさと村と言ってもはてなマークはてなマークはてなマークですよねビックリマーク


生命の森リゾート
東京ドーム70個分の敷地に


一流アスリートも訪れる、日本エアロビクスセンター



真名カントリーがあると書けば近場の方は
少しは、あ~と(笑)


↑は、ゲーリー・プレイヤーが設計した
コースと真名コースがあります。


一時期経営が悪化しましたが・・こちらに
限ったことではありません。

良いコースでメンバーの友人に誘われたり
しましたが、縁はありませんでした。



この近くは、丸の内倶楽部、長南カントリーは公私でヘボゴルフでいきました。


この辺りはゴルフ銀座ですから、ご経験は
おありかと~


本日は、そこから車で5分位の施設へ



近藤滋弥男爵の別邸で戦後1945年~1978年

までスイス大使館として使用、解体を惜しんだ当時の大使から

ふるさと村に寄贈、

麻布広尾から運ばれました。

今は、和食処に成っています。






スイス亭と読みます(笑)





ランチも終わり、5時半からの夕食には
まだ早く、準備中の札が~








お庭には入れます。














下るとレマン湖の形をした(スイス、行ったことはありませんが)


プールがあります。


低い?飛び込み台もあり、夏は結構遊べます。







プールから見たスイス亭


ツツジ、さつきの頃は綺麗です合格










!!
















中の造りは大正ロマンです。

以前訪問したときの感想です。






反対のホテル(トリニティ書斎)でお茶を頂くことにコーヒー
















セットは、700円でした!
お味は普通。

お姉様達の仕事の打ち合わせの声が元気が良くて(笑)





バンガローもあり、付近は別荘化しています。



しかし、途中メチャメチャ狭い道があり、

閉所恐怖症の私は田舎道は(スビバセン)
嫌いです。


でも空気は美味しい~

しかし、スギノキが大きな口を開けて笑っていました。



梅一輪ほどのあたたかさ~

温かい心のterorinさんが、玉川堂に関し

美麗に書いてくださり、恐縮しています。

立ち振舞い、ワイン、またシャトーの薔薇のことetc.

私も教えて頂いておりますドキドキ


HNを出すことに抵抗ありの方もいらっしゃいますが~

でも叫びたいときは言っちゃう(笑)


ブログはアドレナリンが出るような刺激、
情報、美しい物を感じさてくれる。

ブーケ1

日々、拙い私のブログを読んで下さる方がいらっしゃっることの

感謝で一杯になります。


ほんとうに桜・・・・・マス。


Android携帯からの投稿