Daichi & keats@丸の内iiyo!! | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

丸ビルの週末の混雑を避け、永楽ビルB1
iiyo!!の

「ダイチ & キーツ」というオーガニックカフェ&バルで

ランチをしました。


オーガニック宅配のパイオニアの

「大地を守る会」と目黒区祐天寺の

雑穀の空気を楽しむ処「Keats」の
コラボレーションみたいです。


3時頃でしたが、ブランチタイムでOKでした。

ペコペコなので助かりました!

但し雑穀米は、完売。

雑穀のワッフルで良いでしょうか?~で










真ん中の塩コショウのみでローストした
玉ねぎが主役!かな?

甘くて美味しいビックリマーク

あとは、ハンバーグ~軽い!

お野菜タップリドンッ全部食べるのは、大食漢の私でもフー。

ぉ味は~オーガニックですから(笑)

ご想像下さいね。



インテリアは照明を落としたナチュラルな
農園カフェ風。


雰囲気を楽しむというよりは、体に安心な
ものを食べたい人、

アレルギーな方などは良いと思います。

スタッフの方は親切、素朴でした音譜

コーヒーと健康茶(?)は、ランチメニューでは、セルフでした。



ビックマグカップビックリマーク









あと200円ブラスで美味しそうな大きな
リンゴが3切れつきますが、

苦手なので無しで~

1400円でした。
ゴチ合格


パワーランチという名前でした(笑)



少し地下通路を歩いてくつ新丸ビル地下の


「POINT ET LIGNE」で久しぶりに食パン



点と線を意味するフランス語で「ポアン エ リーニュ」と読むそうですが、


東京はやたら横文字多くて(笑)


軟らか食パン・フィユとノワというくるみのパンを買いました。












奥には気軽に立ち寄れるカフェスペースもあり、
パンは奥の釜で焼いています。


純国産・小麦粉使用のオリジナルブランド


ブランド多種あれど各人好みがありますね~


やはりすぐに食べるのが美味しいラブラブ
つきますでしょうかベル




風が強いようです。お気を付けられて。

春が近いです~ワンピース











Android携帯からの投稿