定点観測 4/17 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

今朝は天気はよろしくない。

久々に湯ノ岳にでも行ってみることにしました。

 

頂上駐車場に着くと四阿は取り壊されてました。

地域は利用するだけで

面倒見るという発想が無いんだから、そういう選択肢になるかなと思いました。

BB弾らしきモノ7つと缶飲料のプルリング2つを拾いました。

以前、ほとんど片付けたのに不思議です。

今時、プルリングなんてある訳無いのになぁ。

 

帰路、TVアンテナから本当の湯ノ岳頂上へ登るコースを途中まで歩きました。

で、美化ボランティア。

出来ることぐらいとして、半分、埋まってたペットボトルを拾いましたら

① 伊藤園 お茶 賞味期限LOT20110311

だって(驚!)

3.11は日本の方々には大変なことだったんですけどね。

なんか、2002年、平成14年頃から環境行政絡みで始めた美化ボランティアですが

ただのポイ捨てばかりでは無いような気がします。

ブレアヴィッツの森って、いわきの森への風刺ではないのか?というくらい

世界的な視点からも不思議なことがあります。

 

湯ノ岳は温泉神社の御神体であり

江戸の鬼門方向でもあるのよね。

そういうスピリチュアル的ないたずらなんでしょうかね。

偶然とは言え、不思議な朝でした。