日本の麺 17 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

ニュータッチ、言わばヤマダイさんの

凄麺「喜多方ラーメン」です。

本当は喜多方まで行きたいんですが

都合が合わない時、鍋で調理してよく食してます。

おいしかったですよ。

 

妹夫婦らが、喜多方にいた頃は

泊りに行くと

地元での人気店に連れて行ってくれました。

意外な発見があり、良い経験が出来ました。

 

最近と言っても

もう10年くらい前ですが泊りがけで喜多方に旅しました。

(株)営洋に居た頃で

商品を使った食べ物が道の駅で販売されてたので様子を見に行ったのです。

田舎チャンネルのTVニュースでも報道されました。

喜多方さ一人で行くと

熱塩のダムに行きます。

喜多方は飯豊からの水で潤ってるまちで

だから酒どころでもある訳なんですが

意外とダムも美化ボランティアのし甲斐があるもんです。

平成17年(2005年)の夏、またこんときと

不審物対処(主に空缶、空ペットボトル、不審物等)に精を出しました。

水のイメージが大事だからね。

で、喜多方ラーメンのスープはおいしいとね。。。

あんたの口が付いた空缶、空ペットボトルなんてばっちぃばっちぃ(笑)

イメージ感じなくなったら人もお終いですよ。