日本の麺 10 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

ペヤングさんの「超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす 1939kcal やきそば」です。

早朝から体力を消費したのでこれにしてみました(最近、休日は朝メシ抜きが多くてね)

ペロンと食べちゃいました。

ほんま美味かったでぇ。

 

40代もおっ詰まってから

お腹が空いているのに感じないという現象があります。

食道の弁も細くなってるそうです。

 

日本は米の国というのは分かりますが

そういう人にも優しい食餌が必要です。

朝から麺を食うとか、雑炊食文化とか、、、

少し日本の食文化の同調圧力も何とかならんかね。

 

学生時代、ペヤングさんの焼きそばでパーティサイズ(麺4玉))というのがありました。

昔は体育会でも外に飲みに行くのは限られていて

たまにはアパートでみんなで飲りました。

恋の悩み相談なんてのはそんな時にやったもんでした。

ちなみに隣の八百屋さんから購入。

あれは独りで食べちゃったけどね(笑)