久々の釣り 6/20 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

日時:令和2年6月20日(土) 午前2時~午前4時30分

場所:江名港(福島県)

仕掛:ドンコ罠

エサ:青イソメ

釣果:ドンコ1尾

 

前回釣りに行ったのは、2月か3月頃、大津港(茨城県)でした。

その後、コロナの騒ぎがあったり

なんとなく釣果の魚の裸写真が

魚も成仏できないんではという気になり

今までの釣果を載せたブログを消去したり

なんとなく釣りに気が向きませんでした。

 

今朝、午前1時半頃目が覚めまして

遠くまで朝ドラするのも疲れるなぁと思ったので

釣りに行きました。

 

電光ウキやら、投げフカセやら、ブッコミもしたんですが

餌を取られただけでした。

釣りも続ければ、感も良くなるのですが

だいぶ鈍りました。

せいぜいの感想は、餌が海中で冷たくなってる(水温低い?)

 

一尾釣れたので、坊主は逃れられ、ホッとしました。

また、釣りを再開する気にもなりました。

 

心の気って、不思議ですね。