お寿司を食べに行きました^^ | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

お寿司を食べに「小太郎寿司」さんへ行きました。

久々に生ビールを頂きながら

目光の翡翠揚げ。

ちなみに中国の拉面では翡翠味というのがある(日本で言う塩系)

大好物の鯖がお通しで出た(嬉!)

山葵でも酒が飲める今の私はどうかしてる。

これもリバースカルチャーショック(揺り動かし)なのでしょうか。。。

鉄火巻から頂く。

〆は白身の魚(平目かな?鯛かな?)

地魚釣りやってた頃、何故か「小太郎寿司」さんが遠くなりました。

だから久々なのです。

中国大連開発区からの一時帰国時は毎回でした。

当たり前がそうじゃなくなるときはコワいものですね。