後半戦 | 心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

お墓について疑問に思われていること、心配なことはありませんか?
どこまで情報発信できるかはわかりませんが、お墓についてや石についてなど、
石屋だからこそわかることや思うことを綴っていきます。

6月の終わりから、7月に入ってこの2日まで。偶然だろうけれども石材問屋さんや石材加工屋さんの方々とお話しすることができました。


総じて感じることは、やはり今までとは少し異なった方向へシフトしてきているなということ。石材業界が動いていく中で自分はどこを見て、どこに軸足を置いていくのか。それを考えさせられる。


どの会社さんも想いやコンセプトのようなものをしっかりと持ち、各社なりの提案をしてくる。プレゼンのツールとしても素晴らしいものを用意していただいてます。しっかりとした中身のある問屋さんならば、出来ることならば全部お付き合いさせていただきたいくらいです。


image

弊社のような小さな石材店ではなかなかそこまでできない部分はありますが、お客さんの希望は様々です。各問屋さんの得意な分野をしっかりと見極め、適切な提案をしていきたいと考えます。


もちろん単に迎合するということでなく、プロとしてのアドバイス等はしっかりと行っていきたいと思います。そのためには地場の石材店としての自社のあり方や強みをしっかりと再確認しておかなくてはなりませんね。


今年も後半戦が既にスタートしています。まずはぶれないようにやっていきたいです。


また、よろしくお願いします。