心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

お墓について疑問に思われていること、心配なことはありませんか?
どこまで情報発信できるかはわかりませんが、お墓についてや石についてなど、
石屋だからこそわかることや思うことを綴っていきます。

こんにちは。このブログを訪れていただきありがとうございます!

弊社は江戸時代寛政年間より200年以上にわたり、川崎登戸にて地域の石材店として仕事に励んでまいりました。

ともすれば無機質な存在に思われがちな『石』。 しかし大地の贈り物である石には一見しただけではわからない魅力があります。

幾星霜を経ても朽ちにくい強さを持ちあわせるだけでなく、同じ石でも加工の具合によりさまざまな表情(かお)を見せてくれます。

そんな魅力あふれる素材『石』の本当の良さをブログを通じて皆様に少しでもお伝えできればうれしく思います。

また、あわせて石を使った一番身近な存在である『お墓』についても思うことを色々とお話ししてみます。

どうぞよろしくお願いします。

なお、ここのところでホームページ を作成しました。そちらでもブログ を書いていますので、ぜひご覧ください。

テーマ:

川崎市の吉澤石材店、吉澤です。

 

お盆休みも終わり今日から再始動です。

 

秋以降に作業する、出入り寺院さまの合葬墓の位置だしなどの軽作業からスタートしました。

 

新規墓地工事もいくつか依頼をいただいているので、来週以降はそのあたりの基礎工事なども進めていく予定です。

 

見積り提出や図面作成のほうも並行して行っていかなきゃ!

 

 

考えてみれば今年も早いもので、残すところは1/3。受注した仕事をきちんと消化できるよう努めていきます。

 

このお盆休みで石のエキスを補給したので、頑張ります。

 

どうか残る1/3年も、どうぞよろしくお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス