長良川うかいミュージアム@岐阜市(カフェ) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

少し前の事になりますが。


正月休みを利用して、長良川温泉に行ってきました。

ふらりと寄った長良川うかいミュージアムにて、一休み。


バームクーヘンと、珈琲。
yoshiaki's-美食?日記♪-0106うかいM

カフェはオーガニック系の食材を前面に出していて、身体に優しそうでした。

野菜や果物の販売もしていました。

写真のバームクーヘンも。


このバームクーヘン、なかなか食感が良くて、生クリームが程良くあってました。


人が少なかったので、長良川&岐阜城を見ながら、ゆっくりティタイム。

ガラス張りのカフェで良い時間を過ごすことが出来ました。


うかいミュージアムってことで、展示も廻りましたが、なかなか良くできた展示室で。

興味のある方は、一度、足を運んでみては?


ちなみに、ミュージアム外に鵜が5~6羽(だったかなぁ)の居る鳥かごがいて、本物の鵜が見ることが出来ますよ。


さて。

ちょっとネタが溜まってきたので、明日も更新しようと思います。


でわ。

('-^*)/