しゃとーむーとん@自宅(ワイン) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

さて。


かなり久しぶりの外食じゃないネタです。


イエノミ。ワイン。です。
yoshiaki's-美食?日記♪-むーとん1974-1012
写真ぢゃ分かり辛いかもしれませんね。


シャトームートン ロートシルト(ロスチャイルド)

ビンテージは1974。


買ってから7~8年経ってます。

いつ空けようか悩んでいましたが、8月、開封しました。


その後…体調が悪くて…。


先日、空になりましたので、ご報告。です。



1974って年は、ビンテージ的には良い年とはいえないかもしれません。

37年経ったワイン。流石に味は落ちていたんだと思います。


けど。


他の(値ごろな)’74ワインに比べたら、やはり美味しいです。

大したもんです。

さっすが、第1級の5大シャトーの一つ。


ウチにはワインセラー(12本用)がありますが、それもコイツのために買いました。


一番の主が居なくなりましたので、また、新しいものを考えたいと思います。

さて、次は何にしようかな。


DRCとか、一度飲んでみたいですね…。

5大シャトーのマルゴー、オーブリオン、ラトゥール、ラフィット。


ま、お小遣いも頼りないので、少し先になると思いますが…。


さ。

寝ましょう♪


おやすみなさい。Oo。。( ̄¬ ̄*)