サガミ@一宮市公園通(和食) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

こんにちわ。

10月に入って、日に日に涼しくなっていきますね。


・・・?日ぶりの更新。ちょっと怠慢です。


さ。気を取り直して行きましょう。


サガミに行ってきました。


手羽先唐揚げ(塩)(タレ)&串カツ(味噌)

yoshiaki's-美食?日記♪-さがみ1001
名古屋メシ。ですね。


今月初め、千葉からやってきた友人を名古屋メシに連れて行きました。


とはいえ、夕方には新幹線で帰る予定。

4時くらいから食事できるところなんて、限定される。

しかも、名古屋メシ。


・・・サガミになりました。


次の機会には、も少し何とかしてあげたいです。

土曜日でしたが、私は仕事だったので、夕方から急遽参戦でした。



そうそう、豆知識。

サガミの「ガ」はカタカナか平仮名か。


答えは。


※サガミの「が」の点が一つ多いのは、お客様にたいして、真心を一つ多く籠めてという気持ちを表しています。

(店舗のホームページより引用)



ちょっと雑学でした。



さて。

纏まりのない文章ですが。


尻切れトンボで失礼します。


(。-人-。)