かん袋@堺市(和菓子) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。



お疲れ様です。


本日から、9月。

学生さんは始業式があったのでしょう。きっと。


台風も近付いてきているようで、なかなかなかなか…。


さて。

先日、京都に行きましたが、少々足をのばして大阪府堺市まで。


お気に入りの和菓子を買ってきました。


どん。

yoshiaki's-美食?日記♪

かん袋 くるみ餅。


知る人ぞ知る、名店。だと思う。

店舗売りしかしていないはず。

堺市内、旧紀州街道沿いの路地の一角。

日曜日の3時くらいに到着したのですが…店の外まで行列でした。


ま、この店、「くるみ餅」しか売っていないので、行列に並んでも十数分の待ちですけどね。

が、注文してからも商品受け取りまで時間がかかるので、結局30分近くは店に滞在していたかと思います。


どんなものか気になる方は、検索エンジンで探してみてくださいませ。


個人的には大好きな和菓子です。

一宮~京都~堺~一宮で500キロのドライブでしたが、個人的には価値あるドライブでした。


ただねぇ~。

賞味期限は販売当日だけなんすよぉ。


土産に買っていくには、なかなか気を使う商品ですわ。


時間に余裕のある方は、お店で「氷掛けくるみ餅」を食べるのもオツですよん。



でわでわ。

(°∀°)b