祢ざめ家@京都市伏見区(うなぎ) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

こんばんわ。


今日は一日中、運転し続けていました。


朝は、お客様のところで玄関ドア修理。

そのあと、京都伏見稲荷大社へ。

(なんと、身代守の木札が割れていましたので、旧札納め&新札購入)


で。

ランチを伏見稲荷前の祢ざめ家でいただきました。


yoshiaki's-美食?日記♪
祢ざめ家セット(だったと思う)


うな丼&きつねうどん。

稲荷っぽい、かな。


夏バテ気味なので、鰻食べて・・・って感じで。


京都らしく(?)ふわっとした上品な感じの味でした。

鰻のたれも、濃くないけど、しっかりした味がありました。


店員さんのカワイイ声に勧められるまま御飯を大盛りで注文してしまったので、食べ過ぎな感じになってしまいましたが・・・。

あかんねぇ。



さて。


今夜はゆっくり休んで、明日からの仕事に備えたいと思いまする。


ほな。

о(ж>▽<)y ☆