魚信@一宮市北神明町(仕出し) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


昨日、天の気まぐれに振り回されました。


先週土曜。大安吉日。上棟を予定しておりました。

が、雨のため中止。月曜日に順延。


昨日、朝の晴天に「良かったぁ」ということで、上棟。


9:30雷と雨に、一時中止。10:00天気回復で再開。

12:00昼休憩、昼食。12:30雨、13:00天気回復。13:00休憩おわり、再開。

15:00休憩、それに合わせるように雨。15:30天気回復、それに合わせて再開。


ま、夕方には予定に近い状況まで作業完了。


平らだった土地に、建物が出現しました。とさ。



さて、本題。

昼食は施主の振る舞いとなります。


yoshiaki's-美食?日記♪-うおのぶ

魚信さんの仕出し。

海老がいっぱい。豪勢です。


正直、満腹でした。


さて。


この仕出し。


いくらでしょう…。


1つ、首里城1枚分です。


とはいえ、最近は首里城を使う方も少ない(というか、ほとんど居ない)と思います。


けど、見た目に豪勢でした。


数の関係もあるかもしれませんが、なかなか、なかなか。



しっかり満腹になりました。



機会があれば、お店にも行ってみたいと思いました。




さ~て。

午後からもシッカリ仕事に励みませう。


ほな。

(°∀°)b