一心@一宮市時瀬部(鍋) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

こんにちわ。


天気予報は、晴れ。

なのに、朝から、みぞれ。今も。氷が大きくなってる…。


急に寒いです。


さて。

昨夜は某団体の理事会でした。


出番なしо(ж>▽<)y ☆コラ

ま、遅刻しちゃったから…申し訳なかったっす。



被災地の方々は諸団体活動が出来るわけもなく。(それでも活躍している仲間も大勢います)

そんな自分は幸せ者だなぁと感じておりました。


会議の後に飲みに行ったのですが、やはりお客さんは少ない。

これでは商売あがったりだろうなぁ…。

いつも以上の経済活動をすること。なかなか出来ませんけど。(オコヅカイスクナイシ)

でもカラ元気も元気です。落ち込んでるよりマシと思うので、なけなしのカラ元気を出したいと思います。



さって。


で。やはり外食がメインですから。

主題に行きましょ。


「一心」です。


鍋、懐石、京料理とか看板に謳ってたと思います。

で、オリジナルの一心鍋。


yoshiaki's-美食?日記♪-いっしん


豚肉。の味噌鍋。

味噌は八丁味噌がメイン。


カラダ、暖まりますよぉ。

〆は雑炊作って最後までいただきました。


基本的に、この店、個室なんですよねぇ。

今回は4人で鍋でしたけど。


まん中に池があって、囲むように客室(個室)がある。

向かいの大きめの部屋では子供が楽しそうにしてました。


ちょい、ほのぼの。


TVつけても、なにか、こう、精神的に重いので、日常のほのぼのに癒されます。


さて。

仕事すっかぁ♪(*^-^)b