かに屋@一宮市別明町(味噌煮込みうどん) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


挨拶の出来る喜びを感じています。

金曜日に起こった地震。大変なことになっています。

幸い、尾張の國は被害が無いに等しいですが、それでも震度4の地震を感じました。

長い長い揺れでした…。


友人知人の安否がネット上で少しずつ聞こえてきます。

正直、電話をしたい衝動に駆られましたが、そんなことするのは無神経でしかないと思いますので。


阪神大震災後、被災した友人に言われたことがあります。

「何も知らないくせに、そんな話をするな」と。


それ以来、地震へのコメントは充分気をつけるようにしています。


たぶん、今回被災された方々も同じです。


阪神淡路、として東北太平洋&中越。


東海地方、抜けてます。


やはり怖いです。臨界点は近いかもしれません。




いつものネタに。
yoshiaki's-美食?日記♪-かにや
かに屋の味噌煮込みうどんです。

お品書が一新されていて、「全部のせ」というのが増えていました。


ものは試しってことで、注文。


ガッツリ。です。


満腹でした。



明日15日から「かに屋」の外工事をします。

味噌煮込みに負けない、よい工事で終わらせたいと思います。



さて、沢山の嬉しいことがありますように。

(b^-゜)