川上屋@恵那市大井町(栗きんとん) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


今朝、2008年にお世話になった山形の方からメールが入っておりました。

東北方面の方々からメールがあると「落ち着いてきてるのかな」と安心します。


本人にとっては、それどころではないでしょうけど。


パソコンに向かえるということ、他人に対して文章を作れることって、余裕があるから出来ることと思います。


むやみに連絡を取ることは、本当に大変な時には邪魔していることでしかないと思っていますからね。

安否については、待つだけ。です。

そして便りが無いのは良い便り。と信じるだけです。



話変わりまして。

えっと。


ネタが尽きました。


ちょっと前のいただき物ですが…川上屋の栗きんとん。

「春」の文字があったので、写真撮ってしまいました。
yoshiaki's-美食?日記♪-くりきんとん

甘いものは、気持ちを落ち着かせてくれます。

ほっこり。お茶をすすりながら。


春が待ち遠しいです。


昨日は尾張の國もミゾレってくれるくらい寒かったので。

暖かい日に、ゆっくり日向ぼっこでもしながら、花見でもしたいなぁ…。


そんな時間が取れるように、今日も一日、しっかり働きたいと思います。

о(ж>▽<)y ☆