吉照庵@岐阜市米屋町(そば) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。

新しい一週間の始まりですね。


雨ですが…回復に向かうみたいなので、空気が洗われて良かったってことで♪



さて。

岐阜まで蕎麦をいただきに行ってきました。


吉照庵っていう、稲葉神社の近くのお店です。


「咲楽」ってぇタウン誌に出てて、ちょいと遠出って感じで行ってきました。


「天ぷらせいろ:大」で御座います。


yoshiaki's-美食?日記♪-きっしょうあん

えび、デカイす。

ちなみに食べやすく4分割されておりました。


ちょっとした手間ですが、すごく気持ちのイイ一手間だと思います。



蕎麦はコシがあって、香りも良かったです。


そんなに大きな店ではありませんでしたが、(2階席とかあるのかなぁ?)賑わっていました。


海老天ぷらだけでも、一見の価値ありと思いますよ。

もちろん、蕎麦がメインですから、蕎麦目当てでOKです。


このあたり、街並みが感じ良く整っています。

道路も風情を考えて整備されてるし…。


暖かい時期なら、フラリと散歩したいエリアでした。



気持ちよく、一週間過ごしていきたいですね。

ほな。