阿闍梨餅@京都市(和菓子) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


昨日から咳が出るようになって、大変困っているyoshiです。

ただいま、マスク顔。

一応、人に伝染すといけないので、マスクしてます。


ついでに、乾燥気味だった唇が潤って、一石二鳥で御座います(笑)



京都第2弾。

土産の定番(なのか?)阿闍梨餅 満月

yoshiaki's-美食?日記♪-あじゃり

数年前、とある方が「京都行くなら、買ってきて」と言われて探したのがきっかけです。


食感に特徴がありますよね。


気になる方は京都駅の土産屋さんに行ってみてください。

どっかで売ってます。

ちなみに今回は、京都駅の敷地内だけで3~4ヶ所で売っているのを見かけました。


バカ売れ。なんでしょね。



さってっと。

咳が止まるまでは、無理せずに養生したいと思います。


ほな。

今日もご機嫌よぉいきませう。