いもぼう@京都市東山区円山公園(いも煮) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


すこ~しブログる余裕が出来ました。

文章考えるのも、意外と精神的に余裕が要るもんだなぁと。


で。


先週末に京都まで行ってきました。

某団体の年始行事。


夜の懇親会で行ってきた店で御座います。


写真の真ん中くらいにあるのが、名物の芋煮です。(と言って出されました)

あとはぁ、鍋です。ガッツリいただきました。


yoshiaki's-美食?日記♪-いもぼう

芋煮。すっごい味が染みてて、柔らかくて、でも崩れない。


ちょっとした職人技だなぁと思って美味しく頂いておりました。


ま、この宴会。乾杯の発声を御指名頂いたのですが、かなり失敗しまして。


考え過ぎも良くないなぁと痛感。

柔らかい席であれば、行き当たりばったりで行った方が良いのかもしれませんね。



明日も余裕があれば、京都第二弾。の予定。



寒い日が続いておりますが、身体に気をつけてくださいませ。

インフルエンザが猛威をふるっておるようですし…ねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ほな。

本日も宜しゅうお願いいたしますぅ。(* ̄Oノ ̄*)