鶴見 鶴見№1の家系ラーメン 幸家 鶴見店 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日はラーメン激戦区鶴見にある家系の中でも一番好きな家系ラーメン店へ行ってきました。

 

武蔵中原の子母口にあるお店の2号店で、ご主人は川崎にある家系ラーメン川崎家出身です。

 

京急鶴見駅から徒歩3分。商店街ベルロードつるみを横浜方面に進み黒い外観のシックなお店です。

 

家系ラーメン 幸家 鶴見店(さいわいや)
住  所 横浜市鶴見区鶴見中央4-6-1
電  話 不明
営業時間 火~金 11:30~15:00 17:30~23:00 土 11:30~15:00 17:30~21:00 日 11:30~15:00

2013年3月1日に『絶屯』の跡地にオープンした家系ラーメンの支店です。屋号は『幸家(さいわいや)』といい、本店は武蔵中原の駅から大分離れた子母口というところにあるそうです。

 

入口横の券売機で【ラーメン】【味付たまごのりを購入し空いてる席に着きます。

 

他の家系ラーメン店と同じで ラーメンは麺の固さ(かため・普通・やわらかめ)、油(多め・普通・少なめ)、味(濃いめ・普通・薄め)の指定が好みでできます。

油多め、味濃いめで

 

カウンターには お好みで すりゴマ、にんにく、酢、豆板醤、唐辛子、しょうが、胡椒が用意されています。

 

ご主人の丁寧な仕事ぶりを見ながら待つこと5~6分で登場です!!

 

ラーメン+のり

ラーメンの具は、巻き豚チャーシュー、ほうれん草、ネギ、のり。 

家系の基本スタイルですね。てか油多めにしたので油が多い事w

 

「酒井製麺」の太目のストレート麺は、もちもちした食感で 油多め味濃いめの豚骨スープによくからみ、

うましっ!!

巻き豚チャーシューは、脂のバランスと味付けもよく、食感も肉々しく、ワイルドで食べ応えあり美味しいです。

うましっ!!

幸家さんの海苔は最高にいい海苔を使っています。パリパリの海苔を麺に巻いて食べるのもまた美味しいんですわ。

うましっ!!

味付たまごも最高の半熟とろとろ具合で美味しいです。
うましっ!!

ちょっとしょっぱめでコクと旨みがある豚骨醤油スープは、家系らしさが楽しめとても美味しいです。

うましっ!!

あとニンニク好きのあてくしが言うのも何なんですが、家系ラーメンはニンニクよりも“すりおろし生姜の方がやっぱあいますね。 たっぷりと生姜を麺やスープに絡めいただきました。

 

ごちそうさまでした!!

 

大変猛烈に美味しかったです♪

 

クリーミー系の家系より、こちらの豚骨醤油味を前面に出した

 

吉村家系のスープがあてくしは好きですね。

 

ライトすぎずヘビーすぎず、バランスのとれた家系で、あてくし的に

 

鶴見で一番好きな家系ラーメンです。

 

デリバリーの『チャーシュー丼』も現在も販売していますから。

 

ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

 

 

家系ラーメン 幸家 鶴見店(さいわいや)
住  所 横浜市鶴見区鶴見中央4-6-1
電  話 不明
営業時間 火~金 11:30~15:00 17:30~23:00 土 11:30~15:00 17:30~21:00 日 11:30~15:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066