鶴見 スタミナラーメン 鶏ガラ豚骨しまもと | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は鶴見区本町通に2018年2月にオープンした家系出身の店主さんのラーメン店を新規開拓して来ました。

 

鴨居の家系ラーメン順吉家(現在閉店)の店長さんが独立して開店したお店だそうです。

 

京急鶴見駅から徒歩15分。本町通商店街の終わりのあたり、少し脇道に入ったところにあります。
 

鶏ガラ豚骨 しまもと
住  所 横浜市鶴見区本町通4-171-15
電  話 
045-633-7098

営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00

 

 

入口横の券売機で【スタミナラーメン煮玉子】【生ビール】を購入し空いてる席に着きます。

 

店内は元蕎麦屋さんの居抜きで右にカウンター6席、店内中央のテーブルは2人掛け2卓と4人掛け1卓、小上がりに4人掛け3卓。男性二名で切り盛りしています。

 

まずは生ビールで乾いた喉を潤します(*^Q^)c[]プハァー❤

 

待つこと5~6分で登場です!!

 

スタミナラーメン+煮玉子

ラーメンの具は、たっぷりのニンニクにチャーシュー1枚、青梗菜、メンマ、豆もやし、ニラ、白ネギ、トッピングした煮玉子です。

 

中太の平打ち麺は、こしがあってスープによく絡んで、

うましっ!!

チャーシューは炙っており、脂のバランスと味付けも食感もよく、 

うましっ!!

ほんのりと背脂が浮いたスープは豚骨のコッテリ感や臭みは無く、濃厚でありながら後味はあっさりしています。

うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

大変美味しかったです♪

 

鶏ガラと豚骨をバランスよくブレンドしている鶏ガラ豚骨ラーメンは、

 

万人受けする一杯ですね。

 

鶏ガラだけでは物足りないけど、豚骨ほどにクセは欲しくないという人にぴったりです。

 

夜は居酒屋使用になってるんですね。日本酒好きな方はいいのではないでしょうか。

 

気になる方は是非是非!!

 
ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

鶏ガラ豚骨 しまもと
住  所 横浜市鶴見区本町通4-171-15
電  話 
045-633-7098

営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066