今宵は川崎区渡田の“皐橋”近くで50年以上続く個人経営の居酒屋さんに行ってきました。

 

アイデアマンのご主人がいろいろメニューを考案しバラエティー豊かな美味しい肴が揃っております。

 

JR川崎駅東口から徒歩15分。新川通りを大島方面へ直進。皐橋交差点近くにある隠れ家的なお店です。

 

元目屋(もとめや)
住   所 神奈川県川崎市川崎区渡田1-9-1
電   話    044-355-1577
営業時間 17:00~23:00
「元目屋」は、さつき橋近くで50年以上続く居酒屋です。小学校の時から家業を手伝っていたというご主人が、20年前に闘病生活を送っていた先代に代わり、2 代目を継承。週末ともなると17時のオープンと同時に一人客からグループ客まで、次々に席が埋まっていく程の地元の人気店です。
店内はカウンター席が8席と四人掛けテーブル席3卓。そして奥に8人ほど座れるお座敷もあります。
 

厨房には感じがよく気配りがいいご主人とフロアは可愛い女性のナナちゃんの二人で切り盛りしています。ナナちゃん若いのに愛嬌もありとても気がきくいい子であてくし好みですw

 

店内の壁には、料理がわかりやすいように写真が貼ってあります。

 

おすすめ料理はホワイトボードでアピールしています。
 

まずはビールで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] ウマイ!!
この店の特徴はお通しがスープなんです。
つくね、三つ葉、ネギ等が入っていて鶏の出汁がよく出ていて、
うましっ!!

しそ&はらみ

串焼きは炭火で一本一本丁寧に焼き上げています。しそ巻きはやっぱ最高に美味しいですね。
うましっ!!

粉チーズたっぷローストビーフのサラダ

粉チーズがたっぷりで、クリーミーな味わいです。ローストビーフも柔らかジューシーで美味しいです
うましっ!!

ビールあとは、マイボトル「金宮焼酎」で、 
“緑茶ハイ” に切り替えました!!!

 

刺身の3点盛(大)

鮮度抜群な中トロ・アジ・イカ・ホッキ貝・たい・ぶり・たこ・サーモン・いくらの刺身盛り合わせです。てか3点盛りじゃなく9点盛りですねwww

うましっ!!
たちうおフライ
タルタルたっぷりで、太刀魚は骨もなく、白身なので美味しいです。

うましっ!!

お肉たっぷり肉豆腐

寒い夜にびったの豚・牛・鶏肉がたっぷり入った豆腐です。 ジュワッと甘辛のお肉と味の染みた豆腐が美味しい です。

うましっ!!

おにぎりうめ・こんぶ
おにぎりが1個50円と激安です。うめとこんぶを注文ペロリと完食。
うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

大変猛烈に美味しかったです♪

 

さすが隠れた人気店。メニューに工夫があって、どれもしっかりとしたお料理が提供されてました。

 

店内も活気があり、場所柄駅チカではないながらもお客さんが切れないのは人気の証なんでしょうね。

 

接客サービスもよくお値段もお手ごろで美味しくってご満足していただける居酒屋さんだと思います。

 

刺身から串焼きそして工夫凝らした一品料理がお手頃で楽しめる

 

こういう個人店の居酒屋さんが一番好きですね。

 
こちらもあてくしの定例訪問先になりましたね。またお邪魔します❤ 

 

ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!
 
(*^-')/~☆Bye-Bye♪



 

元目屋(もとめや)
住   所 神奈川県川崎市川崎区渡田1-9-1
電   話    044-355-1577
営業時間 17:00~23:00

↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066