”私ってめんどくさい入居者?” 〜その後〜 | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんにちは


新たに借りた物件の

【トイレ流れない問題】↓


結論から言うと

トイレ交換してもらえました!

ものすごく快適✨🚽✨


思いの外お値段高めのトイレで
「賃貸でこれはもったいなくない?」

思った私です


*****************


今回
間に入った管理会社の人が

どーにもこーにも
仕事が遅くて

「大家さんが電話に出てくれなくてー」
とか
「見積りをとらないとー」
とか
「トイレタンクの在庫が分からなくてー」

みたいな
ダラダラした動きで


「こっちは困ってるんだから
 早くやってもらわないと困ります!!」

てな感じで、、、
イライラしました凝視





ちょうど息子の地方に来た主人に
今までの管理会社とのやりとりを話すと

「ずいぶん適当だな。オレが言ってきてやる」

不安

図体大きい、格闘技とかやってそうなオヤジが
いきなり乗り込んだら絶対怖い💦


****************


管理会社に乗り込んだ主人
顔や口調は穏やかだったようですが

その場で
担当者→大家さんに電話
させたようです


奇跡的に←
電話に出た大家さんは

トイレ交換を二つ返事でOKしてくれた
ようです



そんなこんなで
翌日にはトイレ交換が完了したわけですが


うーーん

私があんなにせっせと連絡しても
動かなかった管理会社の人等


主人が行ったとたん

随分対応違いますよね真顔



でも

いいトイレに交換してくれた大家さんだし
交換業者さんもとてもいい方だったので

工事完了後に

大切に使わせていただきます。大家さんにもよろしくお伝え下さい。」

管理会社には伝えておきました


******************


古い部屋なので結構あちこちボロがありますが💦
・リメイクシート
・リサイクルセンター
を利用して快適なお部屋を作っています



今度

ビフォー&アフター写真
載っけますにっこり


ではまた!